見出し画像

ワーホリに失敗も成功もない、人の人生にケチつけるな

最近もTwitterで話題になってましたけど、イギリスの永住者かなんかの人がワーホリに来てる日本人の若者に苦言を呈すみたいな。

オーストラリアでも、Facebook上とかに自称
“おせっかいおばさん”ってのがたくさん湧いてます笑

ワーホリに来てる若い人が、例えば仕事を探してますって投稿すると、普通そこまで言う?ってぐらいのことだったり、全然関係ないやんっていう返信してるのをよく見かけます。

ワーホリにきて、ファームに行く人もいれば色んな都市にいったり本当に様々で、人それぞれの過ごし方があります。
それを、ファームにいってどうするんですか?とかあなたの強みはなんなんですか?とか、なんでそんなことあんたに教えなあかんねんって側から見てて思うことがたくさんあります🙂‍↔️

オーストラリアに来て思うことは、意外と日本人の敵は日本人って思ったりもします。

私のフラットメイトの中に日本人がいて、まぁまぁ(かなり)迷惑被りました。🤷‍♀️

個人的に、他の国のコミュニティと日本人のコミュニティってなんか違う気がします。
もちろん良い人もいると思いますし、一概には言えませんが。

自己責任、自業自得ってワードがついて回る気がします。

コロナの時も、感染したら、日本人は特にその人の行動に問題があったと責めることが他国より多いとのデータがありました。


海外に来て、日本人だからといって安心しきっ
たり信頼しきったりしちゃダメ。

私は、何も知りもしないのに頭ごなしに否定ばっかりする人がきらいなんです。あとは、なんでもかんでも風水と“気”のせいにして自分の否を認めない人。笑

自分が決めた選択を、他人にとやかく言われる筋合いなんてないんだよ。

そんなやつ引っ込んでろ、人のこと応援できないやつが。“自分の人生面白くありません”って言いふらしてるみたいなもんだぞ笑

ちょっとお口悪かったかな?今日のnote。
そんなことないよね?

♡頂けたら励みになります!笑
ありがとうございます

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?