二人でご飯

今日は旦那さんと晩ご飯を作りました

昨日オムライスを作るためひき肉を買いましたがその残りということで旦那さんから「僕ハンバーグ作るよー☺️」と言ってくれたので
キッチンに二人並んで料理してました😉

引っ越してからキッチンがかなり広くなったので二人並んでも余裕があるのは有り難かったです☺️

普段は旦那さんから提案されても「自分で作れるからゆっくりしてて良いよー」「仕事で疲れてるでしょー大丈夫だよー」という時もあるのですが

普段一人でやること多いんだしこの際甘えてしまえ笑

旦那さんのスタンスが「家事はできる方がやる」「今まで一人暮らししてきたことをそのままやるだけ」「自分の家のことをやるのに男も女も関係ない」
なのでものすごく気持ちが楽です😂
私がすぐにエネルギー切れを起こし「ごめん疲れてもうこれ以上動けない・・・😭」となっても「はいはーい、じゃあお風呂洗ってくるね」「良いよりんちゃん休んでてー」といつものペースで動いてくれるので頼もしいです😭

旦那さんが仕事の時ぐらいは家中掃除機かけて洗濯物洗って取り込んで畳んでお風呂も洗って晩ご飯も用意できてるのが理想でしたが
ムーリー😂😂😂😂😂

一人だと限界があるので助けてもらえるときは助けてもらった方がいいですね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?