見出し画像

やっと見つけた私の夢を叶える方法。コーチング×ジャーナリングの力で輝く未来のお手伝い

こんにちは、Rinです。
えー、突然ですが、保育園が決まり、4月に復帰することになりました。保育園が決まってホッとしている反面、2人育児の中復帰する怖さもあり、複雑な気持ちです。

と言うぼやきは置いといて。
残りの育休期間を大事に過ごしたいと思います。

私の2度目の育休は、家族との時間を大事にしながら色んなことを学び、チャレンジし、そして自分と向き合った期間でした。

長男の復帰時に、仕事と育児の両立がうまくできず、自己否定の毎日。自分の事を考える時間なんて全くなかった。自分を大事にするなんていう頭すらありませんでした。どうやってリストラから免れようか、転職先なんてあるのか、どうやって生活していこうか。そんなことばかり考えていました。

なので、育休中に仕事に役立ちそうなことを学んでおこう!と、英語とコーチングを勉強しました。英語は外資で必要だから。コーチングは、歳上の人たちとのコミュニケーションを上手く取れるようになりたいと思ったから。最初はこんな理由でしたが、2つとも学んでいくうちに捉え方が大きく変わりました。

(長くなるのでその話はまた今度(笑)英語の話はこの記事に書いてます。)

コミュニケーションを学ぼうと思ったコーチングは、自分と向き合うことが大切さ、そして自分の思考が現実を創り出すということを学びました。とにかく言語化。言語化すれば明確になり、明確にして思考に落とし込む事で現実を変えていける。つまり思考が変われば夢は叶う。

発信していれば、応援してくれる人が現れる。どんどんやりたい事を口に出す。

私はずっと、もっと自分を大事にする女性を増やしたい!とか、母になってもキャリアを築ける社会にしたい!と言っていたけど、実際に何をする事でそう言う社会にしていくのか、ということがぼんやりしていて、夢はあるけど肝心の何を通してその夢を叶えたいのかが、自分でもよくわかっていませんでした。

先日、コーチングの継続研修があり、自分の叶えたい夢の言語化ができてないこと、自分を認めていないことを痛感し、もう一度、自分を考えました。

そしてやっと、自分がワクワクする、やりたい事が見つかりました。

それは、

コーチング×ジャーナリングで、社会に出ても、妻になっても、母になっても、自分の人生を生きる女性を増やしたいということ。

自分の夢を叶えていくには、自分と向き合うことも、周りの手を借りることも、どっちも大事。
だから、この2つの組み合わせが最強だと思っています。

コーチングは学んで、少しずつクライアントさんに提供するようになってきました。
ジャーナリングを提供できる形にしていくのはこれから。
(まだできてなくてもいい、やるのだ←これが自己受容)

ジャーナリングは、コミュニティを作って自分を大事に、自分と向き合う時間や仲間の輪を作る。
そして、決まった時間に集まれなくても、ジャーナリングをできるようなコンテンツを提供する。
自分と向き合う中で行き詰まったり、叶えたい夢の到達方法が分からないときは誰にでもあります。そんな時こそコーチング。人間の可能性は♾️。そこに制限🚫をかけてるのは自分。その枠を壊して超える、夢を広げられるようなコーチングを提供します。

私の強みは、お話を聞いてモヤモヤや頭の中でまとまってない事を言語化して整理することと、日々の生活の中に時間を作り出すこと。
ジャーナリングは書く言語化、コーチングは対話で言語化。言語化のプロとして、社会人、妻、母と役割りだらけで家族や仕事を優先してきた頑張り屋で優しい女性がワクワクした人生を歩めるようにします。

そしたら、変な嫉妬や足の引っ張り合い、周りを気にして発信できない、気を遣って自分の考えを言わない、なんていう世の中から、お互いの夢を応援して認めて、感謝できる。ポジティブなエネルギーだらけの世の中になって、日本が元気になると思う。そう信じて、突き進みます。

決意表明に近い記事になってしまいましたが、会社員としてやりたいこと。もう一つ、自分でやりたいこと。欲張りかなって思ったけど、どっちも私にとっては大切。楽しみながらやりたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
考えてばかりで行動できない自分にサヨナラ!
毎月限定3名 コーチング無料お試し体験実施中
(2月🈵)

・なんとなくやりたいことはある気がするけど具体的にこれ!って言えない
・モヤモヤしていて行動できずにいる
・1度きりの人生楽しみたいけどやりたいことがよくわからない
・家族や仕事を優先してきて自分がよくわからなくなってしまった。
・ワクワクする毎日を過ごしたい
自分の心の声を聞いてみませんか?

セッションでは、そのモヤモヤや動けない原因や自分のやりたいことを見つけ、行動に移していく感覚を体感していただきます。
来月の募集をもう少しで始めますので、公式LINEにご登録の上、ご連絡いただけますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?