見出し画像

ぺにまを振り返って😌💭

こんにちは☺✨
おりんです🙇‍♀!

先日、11月18日の土曜日に開催されました、
【ぺにーまーけっと】
(もう、10日も経ったの……?😧)

そう! "ぺにま" ですね!!☺✨
私もこのイベントに参加させていただいて、いろいろと想いが溢れそうなので、
忘れないうちに感想などを残しておきたいと思います😌✨

では、いってみましょー💪





・初めてのイベント参加

私、あれなんですよ、
「イベント」というものにあまり参加したことがなくて、(ないことはないんですよ?笑)


ただ!ぺにまみたいな大々的なイベント、
コミケとかコスプレイベントみたいなのには、参加したことがなくて、

まぁ、右も左も『未知』のような状態だったんですね💭

どうなるんだろう!とか、
どんな感じなんだろう!とか、
期待と楽しみがいっぱいでした☺

不安はなかったのー?って?
そうですね、まぁ、行けば分かります!笑
私はいつもそんな感じ。

行って、感じて、そうしたら次はなんとなく分かる。だから、あんまり不安っていうのは感じないんですよ。
これは他のことにも言えるので、けっこうメンタル的にオススメかも?☺

\ イケバワカルサ! /🔺

😆アハハハ

で!
イベント自体は12時からの開場だったんですけど、私は10時からメイクの予約をしていたので、9:30くらいには会場入りしてました☺

まぁ、サークル参加だったので、準備もありますし、いずれにせよ10時には来てたと思います。

まぁ!メイクしていただいてたので、準備は全く、お手伝いしてないんですけどね!!←
申し訳ございませんでした…😓


この日、メイクをしてくださったのは、サークルとして参加されてた、
『女装・変身体験cotton』さま!✨

すごいですよね、こうした女装さん向けにメイクのサービスを展開されるなんて、
そういうところがあるの、知らなかったです!😳💡

お化粧って男性だと、なかなか手がつけづらいと言いますか、個人的に一番壁として立ちはだかるような気がするので、変身を叶えてくれるって本当、夢のようですよね☺✨

素晴らしい活動だと思います😭アァァッ✨

「それをしてほしかったんだ!!」
という野太い声が聞こえてくるようです笑

さて、私もすっぴんで会場入りしてたので、変身!
させてもらいました!!
それがコチラ!!↓

すっぴんの before
奇跡体験の after❗

ね!!ね!😆
すごいでしょう ??😆✨

めっちゃくちゃ可愛く美人にしてもらいました!😆♡

「メガネも服装も変わっとるやないかーい」って?
まぁ…それは仕様ってやつです笑



メイク仕上げのご要望も聞いてくださったので、私は「色っぽい感じのナチュラルよりで」とお願いいたしました🙇‍♀

やっぱり、"まがいなり" にもセクシー女優さんやらせていただいてますし、"色っぽ可愛く" なりたいじゃないですか😆アハハハ

この姿で一日過ごせる、もうそれだけですっごく嬉しかったです!!✨
イベント始まる前から嬉しさはピークです!笑😆アハハハ

あとは下がる一方じゃないか!って?
限界を突破すれば…よいのれす😌…笑

メイクを担当してくださった、cottonさま
この場をお借りして感謝申しあげます!!

本当にありがとうございました!😭✨
あなた方がいてくださったおかげで、私はイベントを一日、幸せに過ごすことができました☺✨


追記:
私、イベントの途中につけまつ毛が取れたんですよ。目薬さしたらピロッと笑
笑ってる場合ではなかったんですけど、cottonさまのブースにかけよって、
「すいませ〜ん😭助けてくださ〜い💦」

とお願いしたら、もうほんと快く直してくださいました!!✨😭

なんと……ご親切な……😢
本当に、その節ではお世話になりました😖💦
そして、助けてくださって、本当にありがとうございました!!🙇‍♀✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに💡
始まる前の会場ってこんな感じ。↓

閑散としている…笑

笑うところではないんでしょうけど、
「こんな殺風景なん!!?」とすみません、一人で内心爆笑してました笑😆アハハハ

「殺風景だった」
これは伏線なのです。。。。



・いよいよ12時始まるぞぉー!

さて!
なんだかんだ、準備とかしてると時間経つのが早いものでして、

今何時?「11:50くらい」←❗

もう始まりそうだったんですね!☺💭ワクワク

会場スペース横の階段には、もういまかと臨戦態勢の来場者さま達がうずまいておりました!😳

あ、そんな殺気立ってた訳ではないですよ?😅笑

でも、すでに階段でスタンバイして、待っておられる方がたくさんいらっしゃったのは事実でした!💡

私は4階のスペースを下見してたので、
(4、5階を借りていて私のブースは5階でした)

5階の所定の位置に戻って、さぁ、やるぞ!と!


あれだけ、閑散としていたイベントブースが、こうなるんですよ!見てください!↓

『に-11・12』ペニスの証人ブース
商品ラインナップ!!ズラ〜✨

すごいでしょう!!?😆✨
まぁ、私はなんにもしてないんですけど笑←🙄、
某有名海賊マンガばりに『ドンッ!!』ですよ。


私もこの、ぺにまのために、前々からサークル様と打ち合わせを重ねていて、
イベント限定のROMを用意してました!!💪✨

写真と動画てんこもりの、
おりんてぃあ ☆ in Tokyo」❗
(著作権を配慮して 「in ぺにーまーけっと」 にはしなかったんです☺)

イベント出るのも初めてだし、
こういうDVD?みたいなの作るのも初めてだし、めっちゃくちゃ楽しかったです!!☺✨

ペニスの証人さまの全面的なバックアップもあって(8割くらいやってもらって←)
ついに完成した円盤がこちら!↓

感☆動

このロゴの部分なのですが、これは実は私の手書きなんですよ☺💭✐
紙にペンで書いたものをスキャンしてもらって、使っていただいたんです☺

ロゴの原画

すごすぎるぞ!!現代技術!!!🙄⚡

紙に書いたものがなんでパソコンで使えるようになるのかは分かりませんが、とにかくすごい!!✨

そしてこれを踏まえたうえで、完成したROMのロゴを見てください!!!😆✨
こういうとこ……!!
こういうところに感動するのだ!!😭アァァッ〜

😆アハハハ✨

私のテンションが上がってたのは伝わったかもしれませんが、それだけ伝えてもしょうがない笑

そう!問題は
作ったはいいが、売 れ る の か?
というところです。

かの商人は言いました。
「売れないものは作ってはならないのだ」と。

ね、ペニスの証人だけに。
(知ってました?「しょうにん」の「しょう」って証←こっちなんですよ)


こればっかりは、どうなるかなぁ〜という感じで、様子見で「10枚」用意しました!

それで!ROMが余っていたので←15枚になりました!笑😆アハハハ

当日本番❗
さて……売れたのかな……その結果は……!!



結果【イベント開始1時間ほどで完売】

〜k-1の勝者BGM〜



😭😭😭
ほんっと、これは想定してなかったんですよ!笑
正直、売れ残るくらいの気持ちだったんですね😅

だって、「え?おりん?誰??」って話じゃないですか笑😆アハハハ

それが………えぇ??
ほんとに?速攻で完売だなんて………!? 😳

まぁ、ブースの場所もよかったんだと思うんですよ。入ってすぐ、目の前でしたからね☺

そのような運も味方につけて、
ほんと、たっくさんの方がペニスの証人ブースに来てくださいました!!!😭✨


ブースまで実際に来てくださる
正直、サークルサイドで参加する側の私としては、これ以上に嬉しいことってないんですよ😌✨

初めてお会いする方がほとんどでしたが、
中には「おりんちゃん!会いに来たよ!」って言ってくださった方もいらっしゃいました!!😭

他のイベントでお会いしたり、
XでリプとかDMでお喋りしたりして知り合いになってくださった方々が、
本当に、わざわざ足を運んで、来てくださったこと。
私に会いに来てくださったこと。

もう…ほんっとうに、
ありがとうございますでは伝えきれません!!😭🙇‍♀✨
ほんっとうに嬉しかったです!!
とっても!なにより、嬉しかったです!✨


私に会いに来てくださったみなさま、
私に声をかけてくださったみなさま、
限定ROMやペニスの証人ラインナップをお買い上げいただいたみなさま、
見るだけでもブースまで来てくださったみなさま、

心より、本当に!!!
ありがとうございました!!!🙇‍♀✨✨🎉

あなた方が、来てくださるあなた方が、
いらっしゃるおかげで、私は本当に楽しめましたし、イベントも盛り上がったのだと思います!

そう、つまり、………

このイベントというのが、それだけ!人と人を実際に、現実に合わせるキッカケを作ってくれた、
ということだと思います。

このイベントがなければ、そもそもこうした体験は、私も、来てくださった方も出来なかったですよね。
このイベントが発足してくれて、実際に開催してくれたおかげで!!
こんなにも素敵な体験ができたというものです。

このイベントが担った役割、意味合いというのは、私にとっては、ただの「男の娘即売会」では括れないものがあります。 


これがあったから、初めてイベントというものに参加できた。
これがあったから、イベントに売り子さんてして参加できた。
これがあったから、普段Xなどて、ファンだよ〜と言ってくださる方とお会いできた、橋渡しになってくれた。

そしてなにより、来場者さまと触れ合うことで、言葉で身振り手振り、表情、その他諸々で触れ合うことで、こんなにも素敵な思い出になる経験ができた。

これが、私にとって、どれ…だけ……!!
大きな意味合いをもったか。

本当に感謝してもしきれないです!!😢✨

主催者さま、関わっておられるであろう関係者のみなさま、
私は、本当に、
「開催してくださってありがとうございます!」

とお伝えしたいです😢🙇‍♀✨


あなた方がご尽力いただいたおかげで、私はこれほどまでにも素敵な体験ができた、
いい思い出ができた。

私に新しい景色を見させてくださったのです。

つまり、私の人生観に影響を与えるような活動をしてくださったのです。

本当に、ありがとうございました。
本っ当に…………!! ありがとうございました!!!

こうして、この第1回ぺにーまーけっとに参加させていただけた私は、『私の中で』この上なく幸せ者です☺✨

本当に、ありがとうございました!!☺😌✨




・イベント中のおりんさん

さて!
書いてる私が画面の前で感極まってしまいましたが、イベントに対する感想を書き留めたところで、

もう少し、イベント内でウロウロしてた私の風景をご紹介していきます!☺💭ホワホワ

まぁ、私視点なのであれなんですけど、
ここからは、コーヒーブレイクみたいなものだと思って、気楽に読み進めていただけると嬉しいです。

とりあえず、コーヒー淹れます ☕💭ホワン


まぁ、ほんと先の通り、
ぺにーまーけっとにはたっくさんの方が、ご来場されてました!
聞いた話によると、16時頃?には『300人』の来場者に達していたとかナントカ…😯

300人 !? 😅

すごすぎる…笑😅
正直、中にずっといるとあまりそんな感覚はなかったのですが、言われてみれば、常に人がいるような状態だったですねぇ🤔💡

それだけ人が来られると、いろんな方にお会いできるってものでして、

まず、
・私のことを存じ上げてくださってる方々!
Xでやりとりしたり、楽しくリプでお話したり、DMで応援メッセージをわざわざ送ってくださったり、
そうやって、私を元気にしてくださるみなさまです☺!
(最近、返信もろもろかなり遅くて本当にごめんなさい…😅エヘヘ)

「おりんちゃん!来たよ!」とか、
「こんにちは、〇〇(アカウント名)です☺」とか、

思わず、「え"ぇ!〇〇さんですか!」という太っい声を上げてしまいましたね😅ハズカシィ…

でも!
それくらい嬉しい驚きだったってことです!
フォロワーさまとお会いできる機会って、なかなかないので、ほんとこういうのがイベントの醍醐味かもしれません!
おりんはそう感じます!☺✨


次に、
・Xでお見かけしたことのある方々!
個人名は伏せますが、私ですら知ってる方々がたくさんおられました!☺✨

あぁいうの、アレですね、芸能人を見かけたときの感覚ってあんな感じなのでしょうかね笑😆アハハハ✨

セクシー女優さんもちらほら…
いや…けっこういたな……🤔笑

中にはわざわざ初対面の私に名刺をくださる方もいらっしゃったし、
私の伊達メガネで遊んでくれる方も!✨😆アハハハ
本当にうれしかったです!☺✨タノシィ!

名刺の裏にエビフライのイラストが描かれてるものがあって、それだけで「あぁ…いい方なんだろうなぁ…」と感極まっていたのはココだけの話です😌笑

どういうこと笑?って?
いや、私もエビフライ大好きで、美味しいじゃないですか。タルタルとかオーロラソースもばっちりry

ただ!!
私は名刺、用意していなかったので、とても!
恥ずかしかったです…😅アハハハ…
もらいっぱなしで失礼いたしました🙇‍♀💦


あとは、
・なんといっても「メーカー」さま!
私が関わらせていただいたところや、初めてお会いさせてもらうところ、
なんだかんだで、けっこう出展されてましたし、
(ひとフロアパッと見で少なくとも6つほど!)
出展はされてなくても、個人的にいらしてるプロデューサーさんとか❗

お仕事以外では、なかなかお会いできない方々なので、こうして撮影以外でお会いできるの、なんだか新鮮でとっても嬉しかったです!☺✨

ちょっとお喋りとか、世間話とか、
あぁいう "ちょこっとした時間" っていうのが、思い出として心に残るものです☺💭ホワホワ

とっても著名な監督さまにもご挨拶できたし!!✨

向こうは憶えてないって
😆アハハハ
まぁ…そんなもんですよ笑😆アハハハ…

😭←

まぁでも!
欲を言えばもう少し自分の売り込みをしたかったものですが、あれですねぇ……
あれ…なかなかできなかったですねぇ🤔

初対面でいきなり「使ってください」っていうの、
印象…どうなのかなぁ…って考えちゃうと、
消極的になってしまいましたね笑😅

\ 我が性格に負けた !! /

負けたんだろうか…笑
まぁ!
自分に合ったやり方、距離の縮め方っていうのがあるので、そっちを信じるほうが納得はいきますね!

少しずつでも、関わらせていただけるメーカーさまを増やせていけたらいいなぁ☺💭ホワホワ



・まとめ

さて、
ぺにーまーけっとについての私の感想とか、
私の見てた景色とか綴ってきましたが、

今ね、もうイベントが終わってから10日くらい経ってるんですよね😅アハハハ

ほんっと!なにやってんだ!って話なんですが、
「時間はある。ただ、出来る時間が作れない

すみません😭
情けなくて……😭オォォン

イベント終わってすぐでないと、なかなかね熱とか冷めちゃうので、できるだけ早く投稿したかったのですけどね…😅アハハハ

言い訳はこのくらいにして。


ぺにまが私に与えた影響。
くださった経験っていうのは、本当に大きなものがありました。

何度も言いますが、このイベントがなかったら、
私は売り子さんも、ROM作りも、当日の経験も出来なかったわけです。

それを開催してくださったおかげで、
こうして『今』、思い出として私に積み重なってる。


本当にありがたいことです😌✨


この先、「ぺにま」っていう単語が、コミケみたいに使われる日がきたりするんですかね☺
それも楽しみだし!

来年の5月、第2回が開催されるかもしれないというのも楽しみだし!!☺

これからも楽しみは続いていきますね!✨


私も今回よりも、第2回、第3回…と、
イベントに出る度に、もっっといろんな作品に出させてもらって、販売してもらって、

もっと多くの方に知っていただいてる状態、
そして、既に知ってくださってる皆さまとは、もっと身近な女優さんになっていたいです☺


いえ!なります!!💪😆✨


「一番、親しみやすくて角の丸い笑←、ニューハーフセクシー女優さん」!

って言っていただけるように……😌✨


私も、セクシー女優さんとしてやれること広げて、
芸能事務所でもタレント目指して、
アルバイトも頑張って、

いっぱい、皆さまに見て聞いて、楽しんでいただけるように頑張っていきたいです!!😆✨


すっごく長文になりましたが、
今回はこれくらいで☺

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!🙇‍♀☺エヘヘヘ

また、Xの方でもリプライ・DM、
遠慮なく送って絡んでくださいね✨☺

送ったら失礼かな……とか、
送っても返ってこないだろう……とか、
なんか晒されるんじゃ……とか、

そういう不安みたいなの、あるかもしれないんですけど、ちゃんと送ってくださったことに感謝して、お返ししてます!☺✨

時間はかかることもありますが、
安心して、気楽に送ってくださいね!☺✨


それでは!以上!
おりんでした🙇‍♀☺✨マタネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?