見出し画像

両親と向き合って見えてくるもの

レンさんのnoteを拝見致しましたので、感想を記します✍️

幼少期に培ったものが生きていく上での土台となる

0〜2才で潜在意識の中核となるものが確定する

など知識は知っているものの、無意識に向き合うことに逃げていた私には刺さりまくりましたw

これを知っているものの親と連絡が取れない(取れなくなるようにしたってのが正しいのかな)私も今すぐ親と連絡をとるほどではないけど、何かしたできる行動を起こそうとは思えるきっかけをもらえましたね

ぜひ、この毒親との関わりが原因で生きづらさを抱えている方々には届けたい

でも、親がそもそも毒親ってすら気づかない人も多いし、たとえ毒親としていても
私みたいに物理的に連絡取れなくなったり、

ドリームキラーはいらんわ
と思い、人間関係を切りすぎて孤立気味な人もいると思うんですよね〜
↑若気の至りです笑

『親子関係』見直したらビジネスの収益が右肩上がりになるけど、本人はそれが原因と気づけず『稼ぐ方法』を探し続け、苦しんでいる方向けに私は筆を取ろう

たぶんだけど、レンさんのこちらのnoteを読まれている方ってこんな方々かな?


・人間関係や親子関係など今すぐ大金を払ってでも改善したい人
ではないと思うんですよね

もっというと

・シンプルに『収益』に結びつけたい
・ビジネスを広げたい
・マネタイズに繋げたい

このあたりに強く関心があるんだろうなーって予測してます


※違ったらごめんなさい🥺
かという私もそうなんで、安心してください🙋🏻‍♂️

そして巷なビジネス系のコンテンツは読破し終わったけど、

目標とする収益につなげることができず、

「ぐぅぅぅー😢」ってなってるんじゃないでしょうか?

↑何回も言いますが、私もそうなんで、安心してくださいね。
本心や本音をしっかり自覚しときましょう。
別にできない≒価値がないとかないですし

まぁ、でもあなたが収益化で苦戦しているところは
レンさんみたいなビジネス以外のところでなにかしらのエラーサインが出てると
思うんで、そこをゆっくり詰めたら解決するんじゃないでしょうか?

情報発信者が収益の頭打ちの原因だいたいHOWの限界が来てる説、提唱したい


表面的な悩みの解決もいいけど、根本から解決したほうが楽しそうだよね


ビジネス中級者ぐらいになると

ある程度知識がついてきた

具体的なノウハウとかも一通り見てきた

それを実践とかもしてきた

けど、

「あれ?なんか分からんけど、収益が止まったぞ」

「うーん、ここから次はどうしたらええんや?」

「はて?なんのためにビジネスをしているんだ、俺は??」

みたいな問題に直面すると思うんですよね〜🏳

まぁ、そうなってもしょうがないと思うんですよね

だって

ノウハウって作成者が無意識にしている前提条件が隠れているんですからね

いや、イメージできんわ!!

って声が聞こえてきそうなんで例を出します

例えば、
DM営業とで100万稼ぐ方法
とかあるじゃないですか?

↑このたぐいはリサーチしたことないなら断言はできませんが、、、

このノウハウってすっっごく分かりやすい『DM営業で100万稼ぎ続ける』
【前提条件】が隠れているんですよね

それは

【人の痛みに鈍い人】

とか

※実際にDM営業についてのコンテンツ見たことないから100%これやろ!って言えないけど、たぶんそうですよね?

あれだけビジネス初心者を狙い撃ち、よくわからんもの売りつけるって

かなり人の痛みに鈍くないとできないんじゃないでしょうか?

こんな感じで

たぶんノウハウって

ノウハウ作製者が何度も繰り返してできたデータを可能な限り

抽象度高く、守備範囲広めで

当てはめたらいけそうってやつを端的にしたものなんですよね

なので、

自身が持つ【無意識の前提条件】ってやつを掘り下げ、

それに合う形に加工しないとうまくいかないよねってことを

声を張り上げてでも私は伝えたいです🍀

話がだいぶそれたんで戻します

ビジネス中級者が抱える問題

それを解決するにはレンさんみたいに

自身の内面を見つめることを強くオススメ致します

具体的にはどうやって内面を深く探るのか

それは

自身の思考過程となるベースの原点である

【親子関係】を探るのは必須かと

なぜ?
収益が頭打ちをしているんだろう?

なぜ?
こんなにもノウハウを集めるなど行動に移しているのに、マネタイズに繋がらないんだろう?

と一回立ち止まって見るのをやってみたらいかがでしょうか?

そもそもビジネス系に参入し、金銭の問題で悩みを抱えるようなきっかけがなぜ出てきたのか?

ここを深く掘り下げてみたら今抱える

【稼げない】理由が見えてきますよ〜


私たちが視界に入り自覚でできるものって全て氷山の一角なんですよね〜


表面的に見えるものだけで私達は生きている


無意識に私たち人間という生き物は

情報を選んで過ごしている

梅田ですれ違った人たち全員覚えていられるかって言われた無理ですよね?
(関西人には伝わるはず)

それって理由があるんですよね

全部視界に入るものにエネルギーを注いでいたら、

子孫を繁栄し、自身が生き残るためのエネルギーを蓄えることができなくなるから

とにかくエネルギーを蓄えることが人間が最優先すること

では、この【情報を選ぶ基準】ってなんなのか

それが

価値感

です

価値感とは

幼少期や親子関係で築かれた人生の満足度を測るモノサシ

と私は定義しております

さらに深掘りすると

生まれて初めて受けた強烈な痛み

がきっかけで価値感がうみだれます

ヒトという生き物は痛みに敏感です

なぜなら

痛みをとにかく排除し、快楽を得たい

そうやってエネルギーを蓄え、子孫を繁栄させたい

と本能が訴えかけているからです

この生まれた初めて受けた強烈な痛み

刺激的な表現をすれば初体験です

この初体験で生じた痛みを私たちは

死ぬまで消えない痛みとして記録します

レンさんの場合だと

「僕には存在価値なんてないんだ、、、」

「何やるにも自信がない、、、」

「コンサルでお金もらうとか絶対無理」

めっちゃわかるわ〜

みたいに物理的に目の前に母親がいなくても

仮母親が他界しこの世から消えたとしても

この消えない痛みを持っております

そしてこの消えない痛みを

克服するか

分離をする

『手段』として『価値感』が生まれます



『価値感』の正体って

初めて受けた衝撃的な痛みを

乗り越えるため

生き残るために

手に入れたスキルなんですよね

あなたの視界に入るもの、耳に残るもの、気になるもの

全て深掘りすると

『価値感』が出てきます

この価値感を自覚し、再定義した方がビジネスうまくいくんじゃね?

っての私は大切しています


だから

自身が望まない不本意な現実に直面すると

『そのモノサシ、もう限界だよ』

『生き残るために頑張ってきたね』

『潜在意識の中核である子供が泣いてわめているよ』

『もうインナーチャイルドに振り回される人生、やめた方がいいんじゃない』

っていうサインです

表面的な

『稼ぐ方法』って知識の問題だけではないんですよね

情報発信ってその人の内側から湧き出る周波数が高くて、うまく表現できているかどうかで収益とか決まるって私は断言します

マーケとかって後付けでいんじゃないかなー

ここまで読んでくださったあなたへ

痛みや不安、恐怖と闘い続けるなのか
痛みや不安、恐怖と逃げ続ける人生なのか
痛みや不安、恐怖受け入れ、人生のステージを上げ続ける人生なのか

どれを選んでもいいと私は思いますよー

外の世界で何かしら直面した課題の解決で苦戦したら

ぜひレンさんみたいに痛みの原点に向き合ってみてください

昨日よりも見える世界に彩りが見えてくるはずですよー

では、この辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?