見出し画像

読書記録📗『Bの戦場③−さいたま新都心ブライダル課の果断−』 ゆきた 志旗 著📗

Bの戦場シリーズ第3巻。

『絶世のブス』ことウエディングプランナーの北条香澄は究極のB専であるイケメン上司の久世課長に熱烈なプロポーズを受ける物語の3話短編です。


1 something BOUQUET

職場のホテル内にある花屋に勤める城ノ宮さんという女性がいる。なにを隠そう彼女も『ブス』で同じ境遇であろう香澄を気にいっている。
そんな彼女の存在になぜか久世課長が頭をよぎって焦る香澄。
そんな中、香澄が担当したカップルの披露宴当日にブーケが準備できていない事態に。それはなんと城ノ宮さんの仕業であった。
自分の理想とする完璧な披露宴を作り上げてきた花嫁を思う香澄もそんな自分勝手な嫌がらせの理由にブチ切れ。
披露宴も目前に迫っているこの事態を果たしてどう潜り抜けるのか!?

2 something BIGAMY

とあるカップルのウエディングプランを担当する香澄。
ところが別々のカップルなのに新郎が同じ人という理解不能のバッティングが発生する。
のらりくらりする新郎を前に混乱するふたりの花嫁だったが、なぜかそこでどちらが新郎と結婚をするのか勝負をする事になる。
双方の担当である香澄と財前さんも必然的に巻き込まれる事に。果たして花嫁になるのはどちらなのか。っていうか…

おい、新郎!!💢💢💢

って終始言いたくなりますw

3 something BELIE

仲むずまじいカップルのウエディングプランを担当する香澄はひょんな事からその花嫁が新郎には言えない秘密がある事を知ります。
花嫁の秘密は話せば彼もわかってくれると思うけど、その秘密のせいでこれまで辛い思いをしてきた彼女の想いを汲み取った香澄は全身全霊で披露宴をサポートする事を決意する。

私も花嫁の秘密は彼もわかってくれるとは思いましたが、彼女にとってはそう簡単に割り切れるないものなんですね😣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?