見出し画像

日本の大人は子どもが園でどう過ごしているか、もっと知った方が良い

アラフィフで保育士になった私がいつもより本音を書こうと思います。個人的な考えなので、これが正しいということはなくて、私が思っているだけです。ただ、出てくる描写はある日本の園の日常風景なことだけは確かです。

私は5年程子どもに関わる仕事をしてきました。
どこの現場でも思ったのは、「子どもも親も保育士もしんどい」ということでした。

ここから先は

2,695字

¥ 200

いただいたサポートは、2022年8月から個人で行っている、子育て支援活動の資金にさせていただきます。地域の子育て中の人たちが交流する場所をつくっています。