見出し画像

今行きたい国・地域ランキング

 こんにちは。読みに来てくださってありがとうございます。今回は僕が今現在行ってみたいと感じている国・地域ランキングを第3位から書いていこうと思います。

今まで行ったことのある国

 行きたい国を書く前にまずは行ったことのある国、行く予定のある国について書きます。今回は行ったことのある国はランキングから除外します。僕が行ったことのある国は台湾、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、韓国です。ちなみに飛行機の上からインドネシアを、展望台から北朝鮮を見たことがあります。

第3位

 今行きたい国・地域第3位はイギリスです。プレミアリーグを観に行きたいです。プレミアだとアーセナルが好きなので冨安がいるうちに観に行きたいですね。日本人対決かBIG6同士の試合が観れたら良いなと思います。
 また、ヨーロッパまで行って一か国だけだともったいない気がするので何週間かで何か国も回ってみたいです。あっちのLCCの値段見て安すぎて驚きました。

第2位

 今行きたい国・地域第2位はアメリカのアラスカです。アラスカでは野生のラッコを見に行きたいです。日本の水族館にいるラッコには全て会ったため今度は野生の方々に会いたいなと思いました。
 また、アラスカはオーロラのイメージもあるためタイミングを合わせてオーロラも見に行ってみたいなと思います。

第1位

 今行きたい国・地域ランキング第1位はケニアです。ケニアでは野生動物を観に行きたいです。日本にもサファリなどはありますが自然のままの動物を観るというのはなかなか難しいのでぜひ現地で観たいと思っています。

以上になります。ここまで読んでくださりありがとうございました。他にも色々書いているので読んでくださったら嬉しいです。スキやフォローもして下さったら嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?