見出し画像

台湾一周旅 1日目~屏東①~

こんにちは。読みに来てくださってありがとうございます。前回の続きになりますのでまだ読んでない方は読んでくださると幸いです。

朝〇時に高雄着

 前日の夜11時半ごろ、台北バスステーションで高雄行きのバスに乗りました。高雄に着いたのはなんと朝の4時でした。さらに朝ご飯屋さんが普通に営業していたことに驚きました。その後ゆっくりと高雄駅に向かい、始発の電車に乗って屏東へ向かいました。

目的地の最寄り駅着~バスで目的地へ

 目的地の最寄り駅にはこのようなものがありました。漁などが盛んな街だそうです。
 その後はバスに乗り、目的地に向かいました。目的地目前に止まるバスが少なかったため、少し離れたバス停で下車しました。この日は3月なのに最高気温が33℃ととても暑い日でしたが少ないバスを待つのも面倒なので歩いていくことにしました。
 歩き出して約10分後、急に目の前に車が止りました。横を通ると窓が開き、どこに行くのか聞かれ、目的地の名前を告げました。するとなんと車に乗せてもらえることになりました。歩いたら30分くらいかかっていたので大幅にショートカットが出来ました。
 早めに着いてまだ開店してなかったので近くの海に行きました。

クジラ?

國立海洋生物博物館

 今回目指していたのは台湾のほぼ南端に位置する台湾最大の水族館、國立海洋生物博物館でした。ここでは居住エリアに分けて多くの生物が展示されており、とても楽しい場所でした。日本の水族館では見たことのなかった生物や珍しい生物も沢山いました。また、絶滅した生物のはく製などもあり面白かったです。


 以上になります。ここまで読んでくださりありがとうございました。他にも色々書いているので読んでくださったら嬉しいです。スキやフォローもして下さったら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?