東南アジア・韓国一人旅⑧12日目 ~ソウル市内観光~

こんにちは。読みに来てくださってありがとうございます。去年の6月末に台湾留学が終了し、そこからそのまま東南アジア4ヶ国と韓国へ2週間一人旅に出かけたのでそのことについて書きたいと思います。前回の続きになりますのでまだ読んでない方は読んでくださったら嬉しいです。

空港からソウル市内のホテルへ

仁川国際空港に着き、雰囲気が台湾や東南アジアに比べて日本に近かったためか謎の安心感がありましたね。しっかり朝食も日本食のお店でうどんを食べました。空港から市内に向かうのに空港鉄道を利用し、ソウル駅で地下鉄に乗り換えたのですがその時に地下6階か7階くらいまであったのに驚きました。噂には聞いていましたが本当にGooglemapが韓国では使えなかったのでiPhoneのマップを使い何とかゴリ押しでホテルに到達できました。

大韓民国歴史博物館

まずは大韓民国歴史博物館に行きました。この博物館では20世紀からの大韓民国の歴史に関する展示がありました。日本史の授業などではほとんど事実のみを扱っているのに対してこういった博物館ではある出来事が起きた際に当事者たちはどう思っていたのが展示されていたりしたため興味深かったです。景福宮の近くにあり立ち寄りやすかったです。

博物館の中から景福宮が見えた

景福宮

次に世界遺産の景福宮に行きました。世界遺産というだけあって見どころが多かったです。日本にある歴史あるお寺などは地味な色合いのものが多いと感じますが景福宮は派手な色合いで華やかでした。

敷地のすぐ隣には国立民族博物館がありました。

明洞・東大門・南大門

次に明洞に向かいました。明洞ではカフェでマカロンを食べたり屋台のキンパを食べたり買い物をしたりしました。お土産屋さんもかなり充実していました。

その後、東大門や南大門に行きました(写真は撮ってないです)。どっちがどっちかはあまり覚えていないのですがレトロな良い感じの市場であったことは覚えています。

以上になります。ここまで読んでくださりありがとうございました。他にも色々書いているので読んでくださったら嬉しいです。スキやフォローもして下さったら嬉しいです。

#一度は行きたいあの場所