見出し画像

東南アジア・韓国一人旅⑦11日目 ~シンガポール②~

 こんにちは。読みに来てくださってありがとうございます。去年の6月末に台湾留学が終了し、そこからそのまま東南アジア4ヶ国と韓国へ2週間一人旅に出かけたのでそのことについて書きたいと思います。前回の続きになりますのでまだ読んでない方は読んでくださったら嬉しいです。

シンガポール動物園

 シンガポール3日目はまずシンガポール動物園にいました。日本では見たことのない生き物がいたり、珍しいホワイトタイガーもいたりして楽しかったです。

下の写真のサル?ゴリラ?がぶら下がってると思うんですけどこの下は普通に人が通っていたので急に飛んできたりしないかなとワクワクしてました。

 下の写真のキツネザルは柵などが特に設置されていないエリアにいました。このようにこの動物園では出来るだけ自然に近い状態で動物を飼育しているため、より元気な状態の動物を観ることが出来ました。

シーアクアリウム

 次にモノレールに乗ってセントーサ島に行き、シーアクアリウムに行きました。この島にはシーアクアリウムの他にユニバーサルスタジオシンガポールもありました。こちらもどんな感じなのか見に行こうかなと思ってチケットを見てみたら売り切れていたため行きたい場合は事前に予約しといたほうが良いです。

 シーアクアリウムは世界最大級の水槽があることが売りの1つになっています。また、水槽の真下を通るような水槽もありそこから泳ぐ魚たちも観ることが出来ました。僕はかなり大きめなサメを見ることが出来たのが1番嬉しかったです。

シンガポール国立博物館

 次にシンガポール国立博物館に向かいました。ここではシンガポールの約700年の歴史を学ぶことが出来ました。日本がシンガポールを統治していた時代の展示もありました。日本がシンガポールを統治していたということは日本の高校で習う日本史ではあまり触れられていない分野であり、日本人としては最も興味深い展示でした。また、マレーシアからの独立の部分もかなり興味深かったです。

おそらく期間限定の展示 綺麗だった
日本語発見

チャンギ国際空港~仁川国際空港

 この後ホテルからスーツケースを受け取り、チャンギ国際空港に向かいました。無事にチェックインなどを済ませ、午前1時くらいに飛行機に乗り込みました。日本でも夜行バスなどで余裕で寝ることが出来る人間なのでLCCでも寝ることができ、韓国時間で10時前に到着しました。隣の韓国人のおじいちゃんからなぜかみかんを貰ったので食べたのですが今考えたら警戒心が無さすぎですね。(ちなみにベトナム~マレーシアの時も咳しまくってたら隣のおばさんからのど飴もらいました)まあでも何ともなかったので一安心です。

以上になります。ここまで読んでくださりありがとうございました。他にも色々書いているので読んでくださったら嬉しいです。スキやフォローもして下さったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?