【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』30
読んだ本
読書マインドマップ
読書メモ
『費用対効果が23%アップする 刺さる広告』
コミュニケーション最適化プロセス(COP)
なぜやるかを決める
どうやるかを決める
カイゼンを図る
広告効果の4要素(4M)
なんで買うの?:モチベーション(戦略)
何を伝えるの?:メッセージ(クリエイティブ)
消費者と同じまっさらの目で見る
消費者行動を消費者に聞いても無駄
→A/Bテストの実施(行動や態度に違いがどんな違いが出たかを測定)
どう伝えるの?:メディア(配分)
同じ広告を同じメディアで3回見せるより、異なるメディアで見せたほうが、消費者への影響力は高く、広告効果が倍増する
儲かるの?:マキシマイゼーション(ROI)
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。よろしければサポートいただけますと幸いです。本を買い、noteを書き続け、読書文化の輪を広げるために使います。