【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』28
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読書メモ
『「売る」広告[新訳]』
売る広告
効能を語る = 結果にコミットする
商品の違いを際立たせる
ポジショニング:その商品が誰のために、何をするか
多くの商品は競合商品と大差ない→違いを際立たせる
同じプランドイメージを与え続ける
チームワークで決めない
関係者が多いと広告は失敗する→妥協の産物になった広告は売れない
誰かが推薦するほうが、人は納得する
印刷媒体広告(p.207)
ベッドライン:ボディを読む人の5倍
図版:イラストよりも写真
ボディコピー:読むのは読者の5%。長いコピーのほうがセールスの効果が上がる。ありがちなコピーは書かない
配置:図版→ヘッドライン→ボディで読む。図版の下にヘッドライン(読まれる率が10%高まる)
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