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【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』28

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永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』目次マインドマップ

読書メモ


『「売る」広告[新訳]』

  • 売る広告

    • 効能を語る = 結果にコミットする

    • 商品の違いを際立たせる

      • ポジショニング:その商品が誰のために、何をするか

      • 多くの商品は競合商品と大差ない→違いを際立たせる

    • 同じプランドイメージを与え続ける

    • チームワークで決めない

      • 関係者が多いと広告は失敗する→妥協の産物になった広告は売れない

    • 誰かが推薦するほうが、人は納得する

  • 印刷媒体広告(p.207)

    • ベッドライン:ボディを読む人の5倍

    • 図版:イラストよりも写真

    • ボディコピー:読むのは読者の5%。長いコピーのほうがセールスの効果が上がる。ありがちなコピーは書かない

    • 配置:図版→ヘッドライン→ボディで読む。図版の下にヘッドライン(読まれる率が10%高まる)


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