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日本語に特化したAI文字起こしサービス「Rimo Voice」を開発・運営しています。…

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日本語に特化したAI文字起こしサービス「Rimo Voice」を開発・運営しています。 https://rimo.app/about/voice

マガジン

  • Rimoサービスや会社のアップデート

    Rimoのサービスや会社のアップデート情報をまとめています。

  • Rimo Voice事例紹介

    AI文字起こし/議事録サービスRimo Voiceの事例をまとめています。

  • Rimo代表のつぶやき

    Rimo代表相川が作成したnoteをまとめています。

最近の記事

【無料ご相談会実施!】AI議事録に悩む方向けに専門アドバイスを提供

こんにちは。日本語特化のAI議事録サービス『Rimo Voice』を提供するRimo合同会社です。 昨日プレスリリースでも発表しましたが、日本語精度最高峰のAI議事録を個社カスタマイズできる『Rimo Custom AI』を提供開始しました🎉 AI議事録を専門用語に対応したい、話者分離の精度をあげたい、自社サーバー内に構築したい、要約した文章を社内システムに入れたい、といった、個社ごとのご要望に最適なソリューションを提供するため、『Rimo Voice』で培ってきた高度な

    • Rimoの新たな一歩 - 海外向けβ版リリースとCES2024出展レポート

      こんにちは、Rimo広報担当です。 2024年の年初からRimoは新しいフェーズに進み、執筆に特化したAI自動記事生成ツール『Rimo』のβ版を米国にて提供開始しました🇺🇸 1月9日(火)から12 日(金)まで米国・ラスベガスにて開催する世界最大規模のテクノロジー見本市「CES 2024」への初出展が決まっていたので、そのタイミングに合わせてβ版を世に送り出しました。 今回の記事では、初めて尽くしの海外進出の様子や、世界中のユーザーからいただいたフィードバック、サービスの今

      • 課題特定時間が3分の1に!音声を可視化することで大幅な業務改善を実現|株式会社テレネット様

        今回の活用事例インタビューは、株式会社テレネット様です。導入のきっかけや、導入後どんな効果があったかなどについて、経営戦略室 営業KPI推進チームの飯田様、CRM事業本部 副本部長 兼 徳島コンタクトセンター センター長の新堀様にお話を伺いました。 ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこちらからご参照ください。

        • 登録者数100万人を超えるビジネス映像メディア「PIVOT」に代表の相川が出演しました。

          YouTube登録者数100万人を超えるビジネス映像メディア「PIVOT」のVideo Podcast番組「PIVOT SESSION」に、Rimo代表社員の相川が出演しました。 「ChatGPTを超える日本発の議事録ツール」をテーマに、これまでのツールでは解決できなかった課題に対しての取り組みやAIとの共存、生産性向上のための議事録ツール活用についてお話しさせていただいております。 単なる文字起こしに留まらず、Rimo Voiceによって解決できる様々な業務上の課題につい

        【無料ご相談会実施!】AI議事録に悩む方向けに専門アドバイスを提供

        • Rimoの新たな一歩 - 海外向けβ版リリースとCES2024出展レポート

        • 課題特定時間が3分の1に!音声を可視化することで大幅な業務改善を実現|株式会社テレネット様

        • 登録者数100万人を超えるビジネス映像メディア「PIVOT」に代表の相川が出演しました。

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        記事

          議会の議事録作成時間が1/6に!役場内で広がる評判の声|鳥取県八頭町役場様

          今回の活用事例インタビューは、鳥取県八頭町役場様です。 鳥取県東部に位置し、人口約1万6千人を有する八頭町では、地域戦略室が置かれ、AIやRPAツールの導入などを通じて業務効率化を目指した取り組みが進行しています。 今回お話を聞いた地域戦略室長の梶川様は、役場内業務・地域住民向けサービス双方についてデジタル化を推し進めていらっしゃいます。 導入のきっかけや導入後の役場内のお声、どんな効果があったかなどについてお話を伺いました。 ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこ

          議会の議事録作成時間が1/6に!役場内で広がる評判の声|鳥取県八頭町役場様

          「付加価値のある業務に時間を割きたい」取材原稿作成時間の短縮に!エッジ・インターナショナル様

          今回の活用事例インタビューは、株式会社エッジ・インターナショナル様です。導入のきっかけや、導入後どんな効果があったかなどについて、 クリエイティブ本部本部長の小林様、経営管理部部長の小泉様、PD(プロジェクトディレクター)本部ユニット長補佐の北川様とPD本部プロジェクトディレクターの相良様にお話を伺いました。 ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこちらからご参照ください。

          「付加価値のある業務に時間を割きたい」取材原稿作成時間の短縮に!エッジ・インターナショナル様

          AIエディタの自動編集で作業大幅効率化!大型アップデートのここが凄い!

          こんにちは。Rimo広報チームです。 Rimo Voiceは2023年6月にChat GPTを活用した大型アップデートを実施しました🎉 実際に使用いただいたお客さまからは以下のようなお声をいただいており、大変好評だと自負しているのですが、何がそんなに凄いのか、この場を借りて存分にお伝えしていきたいと思います🙌 今回は実際に先日Rimoが開催したウェビナーの音声データを使って、社内共有用の議事録を作成したいと思います! ウェビナーをリアルタイムで視聴できなかったメンバーに向

          AIエディタの自動編集で作業大幅効率化!大型アップデートのここが凄い!

          辞書・要約・共有・クリック再生の活用で業務時間を削減!全社にも横展開!株式会社NJS様

          今回の活用事例インタビューは、株式会社NJS様です。導入のきっかけや導入後の社内のお声、どんな効果があったかなどについて、東京総合事務所の竹田様、戸田様、和崎様、本社人事総務部の小林様にお話を伺いました。 ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこちらからご参照ください。

          辞書・要約・共有・クリック再生の活用で業務時間を削減!全社にも横展開!株式会社NJS様

          議事録作成時間半減!担当者も「もう業務に欠かせない」井村屋グループ株式会社様

          今回の活用事例インタビューは、井村屋グループ株式会社様です。導入のきっかけや導入後の社内のお声、どんな効果があったかなどについて、 IT戦略室の末松様と岡田様、執行役員の加藤様にお話を伺いました。 ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこちらからご参照ください。

          議事録作成時間半減!担当者も「もう業務に欠かせない」井村屋グループ株式会社様

          「作業時間50%削減に成功、社内から感動の声」株式会社Speee様

          今回の活用事例インタビューは、株式会社Speee様です。 導入のきっかけや業務の中でどう使っているのか、また気に入っているポイントなどについて、広報部の八隅様と小山様にお話を伺いました。 ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこちらからご参照ください。

          「作業時間50%削減に成功、社内から感動の声」株式会社Speee様

          「議事録作成の負担を軽減したい」良い意味でのサプライズ!作業時間を50%削減

          今回の活用事例インタビューは、株式会社JECC様です。 導入のきっかけや導入後の効果、また使う中での気に入っているポイントなどについて、 法務審査部審査課の岩瀬様と阿部様にお話を伺いました。 ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこちらからご参照ください。

          「議事録作成の負担を軽減したい」良い意味でのサプライズ!作業時間を50%削減

          Rimo導入で年間約160時間の残業削減、コールセンター業務の業務効率化・品質向上に貢献

          導入前の状況 ・電話での案内内容を音声で確認していたため、対象箇所を探すのに時間がかかり、作業効率が悪かった 導入後の状況 ・文字起こしですぐに確認したい箇所が見つかり、確認作業時間を1件当たり平均約4分短縮することができた ・対応員へのフィードバックもタイムリーに実施することができ、対応品質の向上につながった ページを引っ越しいたしました。 記事の続きはこちらからご参照ください。

          Rimo導入で年間約160時間の残業削減、コールセンター業務の業務効率化・品質向上に貢献

          【Rimo Voiceリリース2周年】ダークモードにも対応しました!

          こんにちは。Rimo広報チームです。 2020年9月にサービスリリースしたAI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」が2周年を迎えました🎉 「Rimo Voice」は5万ユーザーを突破し、社員1名+副業メンバー20名ほどだった組織は社員5名+副業メンバー40名までに成長することができました。 今後もプロダクト開発を通して、様々な企業や組織の新しい働き方をサポートしていきたいと考えているので、Rimoにご興味があればお気軽にお問合せください。 ダークモードに

          【Rimo Voiceリリース2周年】ダークモードにも対応しました!

          AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」のセールスパートナー制度を開始します!

          こんにちは。Rimo広報チームです。 AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」のセールスパートナー制度を新設しました🎉 2020年9月にリリースした「Rimo Voice」は、ユーザー数が5万を突破しています!Rimoとして、議事録作成・共有ツールのニーズの高まりを感じる中で、これまでも代理店販売に関するお問い合わせを多くいただいていたこともあり、セールスパートナー制度を開始することにしました。 パートナー制度は、以下の3つのプランをご用意しております。

          AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」のセールスパートナー制度を開始します!

          AI文字起こし/議事録ソフト領域で初! ISMSクラウドセキュリティ認証「ISO/IEC27017」を取得しました!!

          こんにちは!Rimo 広報チームです。 ISMSクラウドセキュリティ認証「ISO/IEC27017」を取得しました。 ISMSクラウドセキュリティ認証は、通常のISMS(JIS Q 27001)認証に加えて、クラウドサービス固有の管理策(ISO/IEC 27017)が 適切に導入・実施されていることを認証するものです。 企業や一般ユーザが、安心してクラウドサービスを利用できることを目的としています。*1 *1 一般社団法人情報マネジメントシステム認定センターより R

          AI文字起こし/議事録ソフト領域で初! ISMSクラウドセキュリティ認証「ISO/IEC27017」を取得しました!!

          話者の自動設定と辞書登録ができるようになりました!議事録作成がよりスムーズになります

          こんにちは!Rimo 広報チームです。 AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」にて、話者の自動設定および辞書登録に対応しました! 話者が自動で設定されることで、会議など複数人が話した内容をよりわかりやすく共有することができます。更に、専門用語など、よく使用する言葉を辞書登録することができるようになり、文字起こしデータの編集の手間が軽減されます。 話者の自動設定話者の自動設定は、「Rimo Voice」をリリースしてから多くのユーザーから要望があった機能の

          話者の自動設定と辞書登録ができるようになりました!議事録作成がよりスムーズになります