見出し画像

多動力

さあ久しぶりにnoteを描くぞ!

みんなご存知のホリエモン。YouTubeのホリエモンチャンネルやTwitterたまにみたりするけど本は初めて読んだ。

多動力とは、自分が"やってみたい"  "ワクワクする"  "楽しそう、面白そう"と思った事を片っ端からやっていこうぜ!って考え方だと解釈した。

やるべき事ではない。やりたい事だけをする。一言で言うとこれだけ。

そして、やりたい事をするために大事なマインドが紹介されている感じ。

さらに、具体的なアクションプランも入っているので、それも参考にしたい。

この本を読んで、俺的には成功するとか結果を出すとかも大事だと思うけど、たしかに好きな事する人生の方が楽しいよな〜と思った。

それは漫画でも映画でも野球でも食べたいものを食べるでも行きたいところに行くでもなんでもいいんじゃないかな?

さらに、それをいかにお金に繋げるかが仕事の領域なんじゃないかと思う。

まだ俺自身、やりたい事を実行できてない人間なので、もうこれを読んだ今日この時から多動力を実践できるようにしたい。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?