見出し画像

天気が悪い日は頭が痛い

天気が悪くなると、頭が痛くなる。

どうやら、これ、気圧の変化が原因となることもあるようです。
低気圧。
天気が悪い日に頭が痛くなる人って結構いるんじゃないですか?

私は頭痛持ちではないけれど、夫は根っからの頭痛持ち。
たいてい、天気が悪い日は何かを察知するかのように頭が痛くなる。

天気がイマイチだと、気分もいまいち乗り切らない。
その上頭痛も発症するとなると、気分は下げに転じます。

おなか痛いのも嫌なんだけど、頭痛もかなりやっかい。
何もしたくなくなっちゃうし。

ちなみに、天気が悪い日は警察署の電話がたくさん鳴ります。
気分的な問題かもしれないけど、なんか、そんな感じがしてました。

なんで気圧の話をしたのかというと、今週は天気があまり良くないってのもあるんだけど、ちょっとよさそうなコラムを見つけたからお伝えしようかと。

なぜか整形外科に貼られていた、気圧による頭痛解消法。
腰を痛めてしまったときに整形外科に行ったんだけど、掲示板に貼られていた、コラム。

思わず見入ってしまいました。

耳のマッサージで頭痛解消できるなんて。

確かに、効くみたい。
効いている感じがするようです。

耳にも結構色んなツボが集まってるみたい。
普通に痛気持ちいいい。
痛いけど、気持ちいい。

なかなか良いので、気圧のせいで頭が痛くなる人は、ぜひご覧ください。


↓↓ 日本医師会が発出している、健康ぷらざっていうチラシ ↓↓

https://www.med.or.jp/dl-med/people/plaza/548.pdf



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
スキしてくれると嬉しいです☆

サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆