見出し画像

【絵日記】30歳。アラ還父と福岡に行く。

この記事は #創作大賞2022 への応募作品です。

鹿児島に住んでいます。
12月、父と福岡に行ってきました。私は、大好きなボーイズグループ・OWV(オウブ)のライブに。
父は、新車を運転したかったので。
その日のことを思い出しながら書きます。
(最後にOWVの動画があるので自動再生にご注意ください。)

12月4日(土)の未明に出発し、高速道路を運転して、ホテルに泊り、
12月5日(日)の夜に帰ってきました。

福岡でグルメを味わう


福岡は、美味しい。

まず行ったのは太宰府です。
神社ってすがすがしいですよね。パワーをたくさんもらえました。
梅ヶ枝もち美味しかったです。
駅前の明太フランスパンも食べました。

次に福岡空港へ。陸路でしたけど、普段行く機会が無いからこそ行ってきました!
グルメとお土産を探すには、駅か空港だよネ。
あ、ほぼすっぴんだったので空港のパウダールームでゆっくり化粧しました。

それから下関に行き、門司港を観光して博多のホテルへ。
夜、博多のイルミネーションとっても綺麗でした。
夕飯は華味鳥さんの水炊き!人生初の水炊きでした。
日本酒も美味しかったです。
「庭のうぐいす」というお酒をのみました。

OWVのライブを見ました!

ありがとう、OWV

最高でした。
私の当時の生々しい感情については、こちらの記事にまとめていますので、興味がありましたらどうぞ。



帰りは、父が迎えにきてくれました。
「楽しかった?」と聞かれ、
私はもちろん!と答えて、私たちは再び福岡空港で、とんこつラーメンと坦々麺を一杯ずつ、
つまり二人で2杯ずつ食べてから帰路につきました。
父は山の方まで行った話を、
私はずっとOWVのライブの話をしていて
まったく会話が噛み合わずおもしろかったです!!

福岡も、OWVのライブも、また行きたいと思います!

私が好きなOWVはこんな人たちです。
3/9に5thシングル「You」発売予定!

推しの浦野秀太さん(24歳・メインボーカル・実家住み)の
CHASER teaserはこちら

浦野秀太さんのTwitter


この絵日記はこんな人が書きました。
初めての絵日記楽しかったです^_^
スキ・シェアいただけると嬉しいです。

画像1

(自画像)
りのり
2021年6月からQWV(OWVのファン)
好きなもの OWV 日本美術 長沢蘆雪 水族館 植物園
文章を書くこと・読むこと マンガ・アニメ 美術館 ご飯 お酒

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,776件

#私の遠征話

2,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?