見出し画像

【カンボジア・Social Compassインターンシップ】スマホ1つでZEPETOでどこからでもカンボジアのアーティストの作品を楽しもう!

Social Compassが今1つチャレンジしている新しいことは、「ZEPETO」というメタバースSNSのアプリ。日本でも数年前までは流行っていた。最近はあまり見かけなくなってしまったが、実は可能性のあるすごいアプリなのだ。

ZEPETO Studioと言って、あなたの好みのワールドを作れるのだ。昔流行っていたアメーバピグやどうぶつの森みたいな感じだ。私も小さいときは両方ともやっていてものすごくはまっていた。

画像1

こんな感じで1つ1つ作っていく。このサービスは新しいので、どこにも取扱説明書みたいなのが書いていなかったし、わかりづらかったし、サイズ感もつかめなくて大変だった。何回もやり直した。その結果、、、

画像3

こんな街が出来上がった。

真ん中にある白い建物がメインになるマップで、White Canvasというコンテストで選ばれた19作品が展示されている美術館なのだ。

White Canvasについてはこちらへ。東南アジアのアートって今は有名じゃないかもしれないが、実は将来性があって熱いのだ!!私も正直Social Compassにインターンとして参加するまでは東南アジアのアートのことは全然知らなかった。しかし、White Canvasなどの作品を見て本当にすごいと思った、東南アジアだから~発展途上国だから~と思う人も多いと思うが、全然そんなことはない。本当にすごい作品ばかりなのでぜひ見ていただきたい!!そのきっかけの1つとなればと思い、ZEPETO内でWhite Canvasの美術館のマップを作った。

実際にZEPETOのいろんなユーザーがこのマップを通してカンボジアのアートを楽しんでくれたことがこれらの投稿からわかる。

画像4

画像5

画像6

彼らはランダムでこのマップに入っただけ、その小さな偶然を積み重ねていくと大きなチャンスにつながると思う。そして、このマップに偶然入ってくれたユーザーたちに東南アジアのアートってすごいんだと感じてくれたらとも思う。

こちらのリンクから飛ぶか、ZEPETOのアプリ内でWorldのところから「White Canvas」と検索すると出てくる。

Social Compassみんなで遊んでみた結果、とても楽しい!!

画像7

画像8

ぜひみなさんもこのマップに入って楽しんでみてほしい!!!これはまだまだ1作品目でシンプルすぎたりいろいろとあるが、これからもっと向上していくのでお楽しみに!!

そしてまた別の記事でZEPETO Studioの取扱説明書みたいなのを書けたらと思います~!!!White Canvasのマップに入っってみたらぜひ感想をお待ちしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?