見出し画像

ずんずん沈んでいく

こんな良い天気なんですが、気持ちが上がらずしょうがないのでとりあえず書いて吐き出そうと思いました。

とっても暗いので、見たくないは人は回れ右でお願いします!










もう全部嫌で、朝から子どもがギャンギャン泣いているのも耐えられなくて、何しても違うって嫌って言われるし、またうるさいって怒鳴ってしまった。

旦那がびっくりして起きてきて、そのまま1分くらい経って、落ち着いた私は泣いてる子どもを抱きしめた。子どもは落ち着いてテレビを見始めた。


そのあと旦那に後ろから大丈夫?って優しく言われて、抱きしめられたら涙腺崩壊した。

その異常事態を感じ取って、子供がまた泣き始めた。今度は抱きしめても泣き止まない。ごめんね、大丈夫だよって言いながらあやしても泣き続ける。子供って分かってるんだ。




最近頭痛が止まなくて、多分仕事と育児で疲れてるんだとは思うけどじみにつらい。せっかくのGW最終日なのに朝から疲れて、旦那は子どもと遊びに行ってくれたけど、申し訳ない。

子供にもこんなママでごめんねって思う。


思ったら、どっかで聞いたセリフだと思ったら、この前職場で見た、ママから子供宛てへの遺書に書いてあったセリフだ。


謝るなら死ぬなよって思った。子供がそのあとどれだけの思いで生きてるか。


だけど、その謝りたくなる気持ちは今すごくよく分かる。ごめんね。


私は家族のために生きていかなきゃ。

仕事は…まだ慣れなくて大変だけど、頑張るしかない。

気持ちの整理が追いつかなくて、涙が出るけど、私は生きているから。

前に進んでいける。

いただいたサポートは、子供へのプレゼント代にします♪