見出し画像

君たちはどう生きる?

人生には2つのルールがあります。

それは

①必ず死ぬということ

②いつ死ぬかわからないということ

このルールには抗えないんです。

そうなった時に

世間体や常識って必要でしょうか?

僕ら人間は目の前の問題に執着して、視点が低くなりがちですが、

そんな時こそ

人生の2つのルールを思い出すことが大切ではないでしょうか。

人生という視点に立った時に、

心の奥底で何を求めていますか?

魂が震えるものは何ですか?

きっと必ずあるはずです。

最初は勇気がいるかもしれません。

勇気の先の世界を想像してください。

物凄い広い世界があなたを必ず待っています。

踏み出そう。勇気の一歩を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?