イギリスの法律には人を殺しても許される場合があるらしい

今回はイギリスには変わった法律がたくさんあるので、それを紹介していきたいと思います。

1. ヨーク市の法律では市内(市壁の内側)に入ったスコットランド人は殺しても罪にならない。ただし、その人が弓矢を持っていた場合

いや弓矢なんて普段持ち歩かないよと、言ってしまえばそれまでですが、おもちゃの弓矢などを持ち歩いて攻撃されてしまったら、目もあてられません笑

2. イギリスの海岸に打ちあがったクジラの死骸の頭は国王のもので、尻尾は女王に献上しなければならない

受け取ったところでいらないと思いますが、どうなんでしょう笑

3. バーで酔っ払ってはいけない

いや、バーって酔っ払ってなんぼだと思うのは私だけでしょうか?笑

それに酔っ払った、酔っ払ってないの判断って難しくないですか?笑

4. 切手の王または女王の肖像を逆さまに貼り付けてはいけない

日本では今はない不敬罪にあたるのでしょうか?笑

でも、なかなか切手を逆さまに貼ることはないと思いますが・・・

これらの法律は中世から存在しており、その名残として今でも残っているだそうです。

他にもイギリスは変な法律がたくさんあるので、気になった方は調べてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。