Setouchi Marke

都会と一人暮らしに憧れて大学に進学。SEとして社会人生活をスタートするも、マーケターを目指して転職。EC運営→広告代理店→プラットフォーム事業会社でマーケティングに従事。

【2020年5-6月読書録】エラスティックリーダーシップ、ファクトフルネス

ステイホームでのゴールデンウィークを過ごした5月。移動制限が解除されて、少しずつ日常が取り戻された6月。 この2カ月の読書の特徴は、視野を広げること。 久しぶりの…

2ヶ月の在宅期間に試した遊びあれこれ。〜小学生編〜

外出できない今だからこそ、自宅遊びにバリエーションが必要ではないですか?遊びのアイデアも、制約の下でこそ生まれるのかもしれません。3月以降に、自宅で子供と試した…

Spotify、インド映画、デニム。2ヶ月の在宅期間で好きになったあれこれ。〜個人編〜

お出かけしなくなった3月以降、時間の過ごし方が一変しました。自粛疲れという言葉もありますが、私は今のところ大丈夫です。家族としても、個人としても。その理由を残そ…

【2020年3-4月読書録】NETFLIX、ドラッカー、トレードオフ

家で過ごす時間が増えたことで、読書時間が増えた人が多いようです。(どちらかというと、私は読書よりも映画を観る時間が増えました)。もう一つ増えたのが、掃除の時間で…

パパは、なんでお金をもらっているの?と聞かれたので、週末考えてみた。

↑上の写真、子供たちがトランプを2つ使って神経衰弱をやっていました。私も一緒にやりましたが、カードの位置を覚えるのが難しく、結果途中で終了しました。 子供と家に…

【2020年2月読書録】PIXER、1Q84(BOOK2,3)

最近は外出控えもあって、読書時間を確保しやすくなっています。前に買った状態で読みそびれていた本を引っ張り出してみようかな。 では、先月読んだ本を3冊紹介します。…