見出し画像

私が取り組んでいるダイエット

 私の体重は2020年4月には78kgありました。

 ちょうと何か運動しないといけないなと感じていました。その理由は、それ以前1年半ほどの間に、左膝靱帯損傷、右足第5中足骨骨折と立て続けに起こり、自分の筋力の衰えを感じていたからです。

 何をしようかと考えていたところ”プランク”という運動がダイエットによく、腹筋がシックスパックになるよ??という記事だったか動画を見て、ホントかいな~?!と笑っていましたが・・・

 次の瞬間、「なら実験やってみよ~」ということでプランクを始めることにしました。

☆プランクの内容(名称は合ってるか分かりません😁)
 ・ノーマル プランク 
 ・ツイスト プランク
 ・スパイダー プランク

※合わせ技で5分間(2分くらいから始めましたが)
※毎日実施!!

 その他、食事は一切制限してません。
 おやつを若干減らした程度ですかね。
 少しです✨スイーツ男子でもありますから。😁

 2020年4月1日から運動を始めて、2021年9月3日現在(プランク生活 継続すること512日)、体重は71.8kgで-6.2kg。71~72kg付近を行ったり来たりしています。

 体幹の状況は、シックスパックには至りませんが、遺跡の発掘のように腹直筋の外縁が見えてきて、現在ツーパックになりつつあるでしょうか✨

 そうそう、横腹のお肉も削げてきて、くびれのようなお腹と骨盤の境目ができてきました。

 身体の機能面からいきますと、おそらくインナーマッスルがしっかりしてきたせいか、立っている時に身体の重心を感じやすくなり、上半身の力が抜けて、リラックスして立っていられます。

 また、ちょっとしたものをしゃがんで拾ったり、持ち上げる時などは、身体が股関節から曲がる感じで体幹がスムーズに屈曲できます。

 なんせ動きやすい✨✨

 継続は力なり~!!

 これからも、プランク生活続けていく予定です、というより、今はプランクしないと気持ち悪いくらいに習慣化されています。

 シックスパック目指して頑張ります。

 なお、時々プランクに加えて、アームカール(5kg鉄アレーもって)&スクワットまたは腕立て伏せも気が向いたらやってます。

 久しぶりにお会いする方に、「あれ?痩せました?」と言われることは最大の褒め言葉でございます✨
 褒められて伸びるタイプでございます😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?