見出し画像

【人に好かれる】必読です。



感じが良い人になりたい。明るくなりたい。
みんなに好かれたい。ストレスがない人になりたい。
その人がいるだけで、職場やクラスが明るくなる。誰とでも仲良くしてる。

そんな人はいないだろうか?

仕事や学校、日常生活などで疲れているとき、冷たくしたり感じ悪くなってないだろうか。
嫌味を言ったりして、相手に嫌な思いをさせていないだろうか。
私は臆病者で、いつも人から嫌われないように生きてきた。相手の意見に合わせて、自分の意見を言わずに。
そんな生活を学生から続けてきた。
もちろん、ストレスを感じることもあるし疲れを感じる時もある。
そんな生活をしてきたからこそ、どう対処すれば良いかわかってきたと思う。
同じように考え、同じように不安になる人に対して少しでも力になれることを願って。

脳を錯覚させろ!

楽しから、面白いから笑うわけではない。鏡に向かって無理やりに笑うと、脳が錯覚して
面白いと勘違いする。学校、職場で疲れた時は鏡に向かって無理やりに笑う。
テレビで見たことないだろうか?
レスリングのアニマル浜口を。あの笑顔はこの錯覚を活用している。

歯を出せ、笑え!

常に笑顔でいる。しかも、ニコニコで!笑顔の人を邪険にする人はいない。
歯を見せると笑っているように見える。常に歯を出して、笑っている自分を演出する。
笑っていると顔の体操にもなる。良いことばかり。
しんどい時に思い出して欲しい。無理やり笑うことを。
笑わせて欲しいではなく、まず自分が笑顔を作る。

全てはそこから始まる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?