見出し画像

伊豆大島へ! 弾丸女二人旅の記録 ②


船を降りる時に、係の人へ乗船券を渡します。


乗船券は記念に残せません


乗る時に半券を切られていますが、確か乗った人数と降りた人数をちゃんと確認する為ではなかったかな……

今回乗ったジェット船に甲板はないのですが、大型客船には甲板があるため、事故や自らの意思で海に落ちる可能性もあるから……そんな話を昔聞いたことがあります。



「港にお迎え来てるんだよね?」


お迎えは港    道に迷うことはありません


送迎があるというだけで、詳しいことは何も書いていない行程表を眺めながら、送迎車を探す……までもなく、一台のマイクロバスが向こうの方に停車していました。


名前、人数を確認


マイクロバスに乗る


大島温泉ホテル到着


山のてっぺんにある  大島温泉ホテル



お~  登りに登った先に大島温泉ホテル!


チェックイン


和室 たぶん12畳


格安ツアーなので狭い部屋と思ったら広い!
二人で十分すぎる広さ!
夕飯なしのためか、既に布団も敷いてある!



幸せだ……


布団にダイブしたい気持ちは抑え、今からチェックアウトまでの予定をたてることにした。


そう……


弾丸ツアーですから……



私たちには時間がないのです!


折り紙の椿が飾られていました(部屋の下駄箱)



③へつづく……


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?