見出し画像

伊豆大島へ! 弾丸女二人旅の記録 ③


ホテルで私たちの行うことは決まっていました。

1.夕焼けを見たい

2.星空を見たい

3.日の出を見たい

4.三原山を見たい

5,露天風呂で三原山を見たい

6,富士山を見たい

7.朝食ビュッフェを食べたい

8,職場や友人へのお土産を買いたい


簡単に言えば、ホテルから景色を見ること、朝食ビュッフェを、食べること。それだけでした。


残念なことにお天気は曇りで、1、2、3は絶望的でしたが、そんなことで落ち込んでる場合ではありません。



今、明るいうちにやれること……


明るいうちにホテル周辺の散策しよう!


山道で景色見えず


木や花は美しい


しかし……


山のてっぺんのホテルから散策となると、せっかくのてっぺんから、急坂を転げ落ちるように降っていくことしかできないと気づきます。



バサッ!ガサっ!ガサっ!


草むらで生物の動く音と変な声も聞こえ、私たちはビビりはじめます。


「今の何?! 怖いし、景色見えないし、暗くなる前に戻らなきゃ!」


「明るいうちに露天風呂入らないと、三原山見えないじゃん!」



私たちと同じように散策していたご夫婦に道で出会い、

「この先に何かありましたか?」

と、聞かれました。


残念にさせてしまうけれど、こう答えるしかなかったです。


「何もありません」  
     ※ホテル近くには……という意味です。
         大島にはたくさん見どころがあります。


そのご夫婦から、ホテルの屋上に出れば、360℃ビューで三原山や海が見えるとの情報を得て、私たちは急いでホテルへ戻ります。


屋上、屋上!


ホテル屋上からの三原山


ホテルの屋上から見える三原山は壮大でした。その周囲は樹海。緑のドレスを着た三原山は美しかったです。



しかし屋上でのんびりもしていられません!


私たちには日が暮れる前にもうひとつミッションがありました。


日が暮れる前に、露天風呂から三原山を見る!



④へつづく……


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?