見出し画像

虐待?|#突然の猫ミーム|#毎週ショートショートnote

「猫ミームっすか?」

店長の突然の提案に目を丸くした。

「店の前に映像を流しておくんだよ」

「勝手に他人のTikTok流すと違法じゃ…」

「あほ!お前が作るに決まってんだろ!」

個人店の売り上げは厳しく右肩下がりだ。

「猫はお前んちの猫だ」

「え!嫌ですよ!みーちゃん使うなんて!」

近日、仕方なくみーちゃんの首輪に犬用リードを装着し店長と公園で合流し撮影をはじめた。

嫌がるみーちゃんの前脚を掴み、後ろ脚二本だけで立たせ、バンザイさせさせる。そのまま左右に身体を揺らしてくにゃくにゃさせてみる。

みーちゃんは嫌がりギャーっと牙を剝いた。
よい絵になりそうだ。

公園にいる人々の白い目には耐えていた。

もう少しだ。

もう少しで『猫ミーム素材』が出来上がる。

その時!

ピ~ポ~ピ~ポ~

パトカーがやってきた。

警官がこちらに向かってくる。

「動物愛護法違反で現行犯逮捕!」

え!

俺と店長の手には手錠がかけられ、
みーちゃんは保護猫団体へ引き取られることになった。

【410文字】



たらはかにさんの企画に参加しました。
『突然の猫ミーム』
どうぞよろしくお願いします。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#突然の猫ミーム
#猫ミーム
#素材

#猫
#虐待
#動物愛護法
#逮捕

#TikTok
#動画

#画像生成AI
#AI
#BingAI

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?