見出し画像

ヘルスケアアプリ案を教えてください!

初めまして。広島市在住の24才です。理学療法士免許を持っています。
これからアプリケーションを作ろうと思っています。

僕は理学療法士免許を持っていますが、臨床経験は少ないので、どのようなニーズがあるのか明確にできていません。

 そこで、医療従事者や介護関係の方にどのようなニーズがあるのかアイデアを募集してます。

○ 自分の職場にしか当てはまらないような小さなニーズ
○ 実現可能かどうかもわからないような大きなニーズ

など、どんなことでも教えていただきたいと思います。

TwitterのDMにお願い致します。→→→ こちら から

僕は将来、ITを用いて医療現場の問題点を解決したいと思っていて、将来面白くてやりがいのあることを一緒にしてくれる人を探しています。なので医療従事者の方と関わりを持ちたいです。Twitterにコメントいただけたら嬉しいです。

自分で考えた案です。
・ウイルス感染予防により外出を自粛している方に自宅で自主的にリハビリができる
・〇〇の検査・評価をもっと簡単にやりたい
・治療技術やキャリアについて相談できる相手が欲しい など

このアイデアに対しての意見や、新しいアイデアがあれば教えてください!キャリアが浅い方でも大歓迎です。よろしくお願いします。


○ 自己紹介です。見ていただけるとありがたいです。

○ 学部時代に感じたリハビリの問題点とITを利用した解決策


○ 今までにアプリについて考えたもの

○ webアプリとスマホアプリについて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?