見出し画像

良い比較

こんにちは、こんばんは!How's going ?;)

昨日は「比較」について書いたのだけれど、今日すごくいいことを聞いたので、シェアしていきます

比較が悪いわけではないことを1番初めに伝えたい ただ比較の中には良いもの悪いものがある

では何が「良い比較」となるのか

それはあなたのモチベーションが”頑張ろう”となるものである

どういうことかというと、比較をしたことで、  自分に何が足りなくて、どうしたらそこに達することができるのかを、考えるきっかけとすればいいのだ

私は多くの場合、

あーだめだ自分、まだ劣ってる

で終わってしまうことが勉強面では、      ほとんどである

これが「悪い比較」の仕方である        現実を見て、何もしないで、へこたれてしまう   

本当はそこから何を学ぶかなのに

学ぶ方法もスピードもみんな違うはずなのに   どうしてもそう考えてしまう

これはスポーツと一緒でメンタルをコントロールする練習が必要なのである

上には上がいる ではどうしたらその人たちに近づけるのか むしろその人たちを越すにはどうしたらいいのか 自分に合った方法はなんなのか 

英語を学ぶってしんどくて、うまくいくことばかりではなくて、むしろ中学高校ちゃんとやってたら、こんな語学留学なんて必要ないのに、、、

って思ってたけど、これが私のやり方

これが英語を上達するための道

これが人生を豊かにする方法

むしろ自己投資してまでここに来た、自分を称えよ

無駄にはしないように、吸収していく

こんな考え方もあるよ、のブログでした笑

ではまた次回:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?