見出し画像

コロナウイルスの生存期間

こんにちは。りこです。コロナウイルスで週末の外出を控えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

早く通常モードに戻って楽しくお出かけしたいですよね。

皆さんはお家にいらっしゃるとき定期的に換気はしていらっしゃいますか。空気中には3〜4時間ほどコロナウイルスは滞在するので定期的に窓を開けて換気したいですね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、コロナウイルスの素材表面での生存期間をシェアしたいと思います。

空気中、鍋:3〜4時間

段ボール:1日

ステンレス、プラスチック:2〜3日

ガラス:4日

お家に居るからと言ってネットで買い物ばかりしていても段ボールにコロナウイルスが付いていると1日コロナウイルスが家に滞在してしまうんですね。

家に居るからといって油断せず、対策をしていきたいです。

私は家に帰ったらスマホの画面を拭くようにしています。

引き続き頑張りましょう☺️


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?