見出し画像

この本最高に面白かった!コロナ禍で読んだ本で一番かも📚薄々気付いている事実を爽快に面白おかしく議論

これ、個人的にすごく面白かったです。
タイトルだけ見ると、顔をしかめたくなりそう。またタイトルからして日本語訳にはしづらい、、
「クソどうでもいい」で、ばっちり雰囲気出てますけど。

著者が「これは意味のある仕事」「こっちはいらない仕事」と職業を上から目線でジャッジしたのか?と思いがちですがそうではないです。

英語で読みましたが、難しい英語は使われておらず、読みやすいと個人的に思います。スッパリ切り捨てる感じの言い回しが淡々としていて、かつ嫌味はありません。人間の滑稽さみたいなことに笑えました。

だいぶオフィスあるあるじゃないでしょうか。

日本語訳もあります。ビジネス系の洋書をよく読まれる方へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?