見出し画像

土いじり 癒やし効果?? #3

週末ガーデニング日和😊

世間のコロナ旋風で、
あらゆるイベントがキャンセルになり、
もはや家に籠もるしか術はないけれど

もしろ堂々と
趣味の世界にまい進できると
思うことにした🤫


本日は芝生か雑草か、
もはや分からなくなっている庭隅を
開墾すると決意🔥

さあ、スコップ片手に
掘るべし!掘るべし!

💨💨💨

こ、これは手強い(汗)
我が家の土壌は粘土質
恐ろしく硬い(泣)

しかし
一心不乱に掘り続ける。
気分は開拓者。
ゴールドラッシュじゃ〜💰

👷👷👷

本日の成果✨

真冬に庭を鮮やかにしてくれる
満月蠟梅(ロウバイ)

かなり本体より深め&大きめに
穴を掘ってフカフカの土に
入れ替えてみた。

速く成長してくれますように🙏

一緒にコデマリも。

どちらも夏の暑さ、冬の寒さに
強く初心者向き、という
ネット情報を信じて…
来年この子たちが
満開になる頃に思いを馳せる😌

早くこの混乱が
収束してくれますように🌠