見出し画像

今週感じたこと

こんにちは!

川本 理久です。

今週の仕事終わりの金曜日の晩では、
少しずつですが、仕事に慣れてきたな~と感じることができました。

本記事では、今週感じたことや学んだことを書きます。

1、良い環境で働く

ゴールデンウィークが明けてから初出社を経験し、本格的に仕事がスタートしています。

今感じていることは、社会人生活において、良いスタートをすることができているということです。

その主な要因は、働く環境です。

そのように感じることができているのも、職場環境での周りの存在がいるからです。

上司、先輩、同期、勤務地含め、環境に恵まれ楽しく仕事に取り組むことができています。

勉強になる部分が多いことも良いと思えているところです。

しんどい時もありますが、それが社会人。
昨日より今日は必ず少しでも成長できるようにと、意識しながら取り組むことができています。
そして、現状は実現することができています。

社会人1年目の今はとにかく様々なことを学び、そして色んな人達のスキルを吸収することができる贅沢な期間です。
時が経つにつれて学ぶことよりも実践に移していき、さらに時が経つと教える立場へとなっていく。

そのために今はおもいっきり学び、失敗を恐れず試行錯誤しながら挑戦し続けます。

継続することが一番難しい。

モチベーションが上下するときもあります。

そんな時には、僕自身が尊敬し、刺激を受けさせてもらっている先輩方や同期と話すことで、モチベーションを保ちながら継続に繋げています。
負けず嫌いな性格なので、いつもとても刺激になっています。

1か月も経てばさらに様々なことを感じることができていると思うので、また違ったことを感じた時に記事にします。

2、今週のニュースで感じたこと

僕なんかが書くことではないと思いますが、
SNSの発展はすごいですね。

色々と考えさせられました。

どうしても気分が落ち込んでしまうような内容のニュースを今週は見ました。

特に僕が思ったことは、人に対する思いやりのなさをSNSでは感じました。

僕自身もよく父親から言われますが、考えが甘い人が多いなと感じました。

1つの発言が与える影響力って時にはとても大きくなると思っていて、その影響力は良くも悪くも大きく影響すると思います。

今回のニュースでは、その発言が与える影響力の大きさを考える事の出来ていない考えの甘い人たちが招いたことであると思います。

色々考えさせられたし、今一度、僕自身の発言や行動においても見直し、
何事も考え発言や行動に移していきます。

相手への思いやりができる人になれるように。

こんなことを書くつもりはなかったのですが、発信したいと思ったことなので、書かせていただきました。

3、まとめ

本記事では今週感じたことを発信させていただきました。

仲間の存在はやはりとても大切で、
僕には辛い時に支えてくれる人がいて、そして共に支え合うことできることで、現在も様々なことに全力で取り組むことができています。

このご時世だからこそ、日々感謝の気持ちを忘れず生きていかないとなぁと思います。

気分転換も大切ですね。

画像1

五月山

今日は大学時代の友人と、大阪府池田市にある五月山の展望台で自然を感じながら気分転換してきました。

また明日からの1週間、意味のある1日を毎日過ごせるように頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Email : kawarikubaske@gmail.com

#仕事 #職場環境 #思いやり #気分転換


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?