見出し画像

朝からノンアルビールでセルフ乾杯|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/26 7m11d

リビングに置いたパーテーション、2日目にして役目が曖昧になる。だって閉じ込めておくとさめざめと泣くんだもん。結局ほとんど一日中開け放していた。

大抵は暇なわたしであるが、朝はそこそこ忙しい。くんちゃんのごはん、自分のごはん、皿洗い、洗濯、掃除。1時間以上くんちゃんを閉じ込めなければならず心苦しい。例によって泣いて解放を訴えてくるので、今日は初めての試みとしておんぶをしてみた。まず前に抱っこして、ぐるっと抱っこ紐ごと回す。当然ながら後ろにいるくんちゃんの様子が全くわからないので若干不安だが、鏡越しに確認するとご満悦の様子。汗だくになりながら掃除機をかけると、それだけでもう大変な疲労である。とにかく腰と肩の負担がやばい。ひと段落するとすぐさまくんちゃんを降ろし好きにずり這いをさせ、朝からノンアルコールビールをぐいとやる。華金だ。今日はもう閉店ガラガラです。構え構えと泣きついてくるくんちゃんをなんとかあやしながら、抜け殻状態でドラマを観ていた。ふう、やっぱり週5ワンオペはしんどいぜ。このうえ来月から仕事が始まるけど、大丈夫かな。

明日は土曜日、ゴジくんが髪を切りに出かけるらしいのでワンオペは続くが、我々も休日モードで輪をかけてゆっくりしよう。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

#育児日記

47,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?