民泊始めよう

前から民泊は興味が有ったのですが、
よさそうな物件が空いたので、
民泊始めようと思います。

一昨日に管理会社がビルの部屋の中を掃除していたので、
まずはビルの大家さんに電話して物件を押さえてもらいました。
昨日はまずは区役所に行って新宿区住宅宿泊事業ルールブックをもらい説明を受けました。
用意する書類などもそれなりにありますが、
前に飲食業をやっていた時にも、
保健所から警察から自分で手続きして、
今も通信制の大学の法学部でレポート書いたり試験受けていると、
書類も考えずに当てはめて書くだけでいいので楽に感じます。
あとは保健所も消防も区役所も徒歩10分以内に有るので、
わからないことすぐに危機に行けるのがいいですね。
来年はいい年にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?