見出し画像

偏食息子が人参も玉ねぎもじゃがいももほうれん草もキャベツもブロッコリーも食べた日。

ご訪問ありがとうございます。偏食っ子の2歳半息子と4ヶ月の娘を子育て中のリケジョママです。

息子は栄養士さんに泣きつくほどの偏食(というかご飯を食べない)で、栄養改善をしているところです。

そんな息子が、そんな息子がなんと、、!

今日は、人参も玉ねぎもじゃがいももほうれん草もキャベツもブロッコリーも、もっと言えば鶏肉も豚肉もツナも食べた。

ツナやじゃがいもは「何ヶ月ぶりに口にした!?」と、前回食べたのがいつなのか思い出せないくらい、久しぶりに食してくれた。

さらに言えば、フレンチトーストも食べてるし、ソフトクリームも食べた。

朝はほとんど食べないところからスタートしたので、プロテインも飲んだし、フォローアップミルクもしっかり400ml飲んでいる。

うん、しっかり栄養摂れてる。安心安心。
作ったご飯をしっかり食べてくれるってこんなに嬉しいんですね。息子よ、ありがとう。

そして、夜も寝なくて困る日がある中、今日は20時現在、もう寝てる。

神がかってる〜〜〜!!!
すごい!本当にすごい。嬉しい。
育児中のママパパなら、
誰しも共感してくれる凄さ・嬉しさではなかろうか。

と、書いている間(時刻は20:20)に起きてしまうくらい、いまだに夜、何回も起きる睡眠に難ありな息子。
それでも今日は大目に見れる。
何回でも寝かしつけてやるぜ!という無双モードである。

ちなみに、食べられる食材を増やすために、私なりに「頑張らない範囲で」努力をしました。

まずはどうしたら食べる食材を増やせるのか、研究論文を探し(←そういうところが我ながら理系)、実践できる範囲でやってみる。

それが功を奏した感じです。

どうしたら食べる食材の種類を増やせるのか」という研究論文は、今度分かりやすく記事にする予定です。

今、ちまちま執筆中なので、興味ある方はもう少しお待ちくださいませ。

ということで、今日は素晴らしく素敵な1日でした。
皆さんも幸せでありますように🍀

どうぞよしなに。

メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

 ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。






読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。