note始めました。

こんにちは。
てっちゃんと申します。

タイトルの通り、noteを始めました。
本記事では、なぜ私がnoteを始めたのかについて記載しようと思います。
誰かに向けてというよりは、自分の忘備録もしくは決意表明のつもりです。

まず簡単に自己紹介。
・メーカー勤務3年目(技術系)
・旧帝理系院卒
・趣味は散歩と飲食店巡り(基本的に一人)
・モブキャラ

どこにでもいそうな、ごく普通の社会人です。
合コンやクラブは苦手なタイプ。よく言うとおとなしめの性格。
ブログや副業といった類(たぐい)のものに手を出したことはありません。
株は、NISAを満額設定して満足しています。
いかにも平凡な社会人です。

次に本題。なぜnoteを始めたのか。
結論、暇な休日に危機感を覚えたからです。
特にすることもない年末年始。
最初はゆっくりできると嬉しくなっていましたが、毎日のスマホにも飽きてしまい手持ち無沙汰に。何かやることはないかと考えていたときに、「そうだ」と思いついたのがnote作成でした。有名(?)インスタグラマーの妹にもお小遣いになると聞き、邪(よこしま)な心で始めました。
考え方も含めて、本当にありふれたその辺の社会人です。

そんなごくごく平凡な私ですが、だからこそ共感できる、参考になるお話ができるかと思っています。今後私のような平凡な「大学生〜新社会人」に向けて、これまでの私の経験や学んだことを共有していきたいと思います。
どうせやるなら真剣に。
私の経験が「共感できるもの、参考になるもの」であればと願います。
長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?