コロナ後遺症

感染した人がいたから、話を聞いてみた。

てかさ、感染した人周りでほんまにおらんねんな。

あれだけ凄い人数が毎日報道されてるけど、仲良い人や身内はまだおらん。

でも周辺の学校とかスーパーにはたまに発表されて知る。

まだうちの子の学校は出てないけど、時間の問題かなあ。。。


まあ、たまたま感染した話聞けてんけど

発熱後PCR検査で陽性→3日間高熱→3日目に味覚嗅覚が無くなる→徐々に味覚嗅覚が戻る→6日目味覚復活→PCR検査で陰性→自宅療養解除

って流れやったらしい。


倦怠感は1週間程度で、発熱は3日程度で軽症タイプ

3週間経った今でも、嗅覚だけは正常に戻ってないみたい。
これは後遺症やと思うから、いつ治るかわからんらしい。


脱毛とか頭痛とかなくて、今は仕事してる。

リアルに話聞けたの初めてやけど、やっぱり何かしら後遺症がある可能性は高いのかな。

ずっと治らないのか、いつか治るのか…


感染しないように、気をつけて生活する日々はいつ終わるのでしょうか。。。

マスクも慣れたもんやわ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?