見出し画像

7.iNSPiC REC~ピカメラ~

ご無沙汰です。

まだまだ予断許さぬ状況ですが、いかがお過ごしでしょうか。

こういう世の中なので、レジャーには行けないけど
近所や公園をお散歩したい!って方、いらっしゃいません?

そんな方にオススメのカメラを紹介します。


そのカメラとは‥

テッテレ〜

iNSPiC REC〜

(ドラ○もん風に言ってみた)

画像1

(これはピカチュウモデルですが、今は販売していません。ただ、性能は通常モデルと一緒です。)

あと、ピカメラという呼び名はピカチュウからきています笑

ずーーーっと欲しかったiNSPiC RECを手に入れて、
私の写真の可能性が各段と広がりました。 

だからこそオススメしたい!

ひとつでも当てはまる方は注目!👇

・とにかく手軽にカメラを使いたい
・カメラにお金をかけたくない
・簡単な操作で使いたい
・画質はスマホレベルで十分
・被写体に近づいて撮りたい
・子供用

では、私が思うiNSPiCの魅力を紹介します

作例も一緒に載せます😌
今回、上↑のピカメラ持ってる写真以外は全てピカメラで撮りました📷

魅力
①手軽で簡単
②コスパ
③デジタルとフィルムの融合

画像3

①手軽で簡単

このカメラ、とにかく軽い

ネックストラップがついてて首からもかけられるし、
衣服やカバンの持ち手に引っ掛けることもできる

おまけに、スマホよりもサイズが小さい!

そして、操作も簡単

撮影時の操作は、シャッター押すのみ

フラッシュなどの機能もありません。
本当にシャッターオンリー!

専用アプリを使った遠隔撮影も可能です
(使ったことないから詳しくはわかりません)

ちなみに、ミニ三脚も使えます

ズームがないうえに、結構広角なので、
被写体に近づくとしっかり綺麗に写ります😌

(中心に被写体を置く場合は、モノにもよるけど0.5〜1メートル程度近づくとキレイに撮れます。一方、広く撮りたい場合はスマホの方がいいです)

画像2

とにかく手軽にカメラを使いたい方や、お子様用にもピッタリです^_^

②コスパ

シャッター押すだけのいわゆるトイカメラに近いこのiNSPiC。

本体だけなら2万切ります

本体とmicroSDさえあれば使えるので、機材代が圧倒的にかからない!

極力お金をかけずにカメラを使いたい方や、
プレゼントにも良いと思います🙆‍♀️

画像4

③デジタルとフィルムの融合

デジタル写真じゃないの?フィルム要素どこにあるの?

写真はデジタルです。スマホに劣らないくらいの画質の。

フィルム要素は、
携帯に取り込むことで初めて、撮った写真を見れること

遠隔撮影と同じ、専用の無料アプリを使います

現像しないと、撮った写真を見れないフィルムと似ています。

どんな風に撮れてるのか分からないワクワク感が私は好きで、
これはフィルムの魅力でもあると思うんです。

この楽しさを、1人でも多くの人に味わってみてほしい!

ファインダーがないからこそ、失敗してしまっても
それはそれで味があって面白い笑

カメラも慣れが必要なので失敗してもいいんです
私も未だに失敗だらけだし笑

画像5

とにかく、気軽に、簡単に、楽しく撮れるのがこのiNSPiCです!

私は結構広角めで撮ったり、すぐ望遠レンズに頼りがちなのですが、
このカメラで被写体に近づいて撮ることを学びました。

だから写真の可能性を広げてくれたカメラなんです📷

ぜひ、iNSPiC仲間になりましょう^_^

iNSPiC公式サイトはこちらです👇


もっと写真と向き合う時間を増やしたい今日この頃‥

また書きます。👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?