見出し画像

りか哲学的、働くということ

皆さん、こんにちは!
ヨガインストラクターのりかです🧘

さて今日は『働くということ』を記事にしました!
皆さんは『働く』と聞いてどんな印象ですか?
大変だよね〜とか、しんどい〜とか?
それとも楽しい!とか、サイコー!って思いますか?

結論、私は働くことは『生きること』だと捉えています。
働いて、お金をいただいて、使って、食事して、お金が循環して、ってサイクルで現代は回っています。

何が言いたいかっていうと、私たちの命あっての仕事だってこと。
だからそもそも自分自身がしんどい時、体調が悪い時なんかも、働けないですよね。
だからこそ、自分自身をしっかり整えていく必要があるってことだと思うのです。

仕事をするって当たり前に捉えがちだけど、そんなことないよ。
自分を大事にして、自分を丁寧に扱ってあげてくださいね。

そして、これだけは覚えておいて。
どんなに仕事で失敗しても、何があっても、今に絶望していても、
『生きているだけで100点』
『会社に行くだけで130点』
『仕事をしたら200点』

今週は肩の力を抜いて、好きなことをする。
ゆっくり自分自身を、労わってあげて。
素敵な週末をお過ごしください🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?