見出し画像

enoarのコーチングがセッション中にお約束する3つの価値

私が提供するenoarのセッションを受けていただく際に、クライアントの方に「お約束したい」3つの誓いをご紹介したいと思います。

これは私が責任をもってセッションを提供する際の、自分への誓いや覚悟でもあるなと感じています。

簡単に自己紹介

こんにちは!enoar代表 りか と申します。

中学校教員として10年目。

現在11月に出産を控えつつ、公認心理師の勉強をしながら、THE COACH academyというコーチングスクールでコーチングを学んでいます。

こんな方を対象として「コーチングセッション」を提供しています🌈🚢

💫 今の自分に自信がない。
💫 とにかく誰かに話をゆっくり聴いてもらいたい。
💫 自分なりの自信を手に入れたい。
💫 自分は自分で良いんだと思いたい。


あなただけのオリジナルのコーチングセッションをご希望の方は、ぜひ一度ご連絡ください。

あなたと「人生という船旅」をご一緒しながらセッションできる日を楽しみにしています🚢

画像1

🚢自信が芽生えるきっかけを授けること

早速ですがあなたは、今の自分に自信がありますか?

自信と一言で言っても、見た目や仕事面、プライベート等様々な面で「自信の大きさ」とは異なるかと思います。

私がクライアントの方に、セッションで感じてほしい自信のイメージはこんな感じです。

💫 自分には「そのままで価値がある」と思えること
💫 人と比べての価値ではなく、自分のことを好きになれること
💫 自分自身のことを理解し、寄り添っていけること

そのためにセッションでは自分が本当に望む姿や、理想のイメージを作り出していきたいなと感じています。もちろんそれを強要することはありません。

クライアントの方が感じたものを受け止めること。そして感じたものをフィードバックや問いにして投げかけることで、実現していきたいと感じています。

🚢あなたにフィットするセッションを提供すること

enoarのセッションでは、「あなただけの」セッションを提供することを目指しています。

今日の心の状態や目の前に感じている気持ちに沿って、様々な形のワークやセッションの中から「今必要なもの」を選んでもらえる。

まさに生地や色から一つずつその方の体型や願いに沿って作る、オーダーメイドの服のようなイメージ👗

そのために常にコーチ自身も学び続け、新しい価値を提供できるよう常に努力し続けます

🚢気づきが深まる「知識」をお伝えすること

コーチングを受けたことがある方、このような感覚になったことはありませんか?

😥 コーチング受けてさっぱりしたけど、結局それで終わってしまった
😥 セッション後すぐはやる気があったけど、長続きしない
😥 コーチングが良いのはわかるが、高いお金を払う価値は感じない 

これはコーチングや心理学等、様々な体系だった知識や概念のインプットがあれば解決するかもしれません。

enoarのセッションでは、インプットとアウトプットの両方を大切にしています。それは「クライアントがセッション後も自走できる環境を作りたい」と考えているからです。

自走できるとコーチがいてもいなくても、自分で行動できる瞬間が増えたり、自分の心や体に自覚的になることができます。

このような目的でセッションの最初の10分程度のお時間はインプットの時間にさせていただいています。

ーーーーーーーーーー🌈ーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます!
あなたとお話できることを楽しみにしています!

enoarのコーチングセッションをご希望の方は、提供メニューまたはコメント欄よりお問い合わせください。





よろしければサポートをお願いいたします😊