見出し画像

ドバイの展示会に行ってきた

LocationMindは、2022年10月10日から13日まで、UAE・ドバイ開催の、中東・アフリカ最大のIT展示会「GITEX」併設のスタートアップ専用展示エリア「GITEX North Star 2022」J-Startupパビリオン(JETRO主催)に出展しました。当社ブースでは人流分析テクノロジーやGNSSセキュリティについて紹介しています。多くの来場者に訪れていただき、様々なご相談をいただきました。DX化推進の流れにより、ビッグデータ解析やセキュリティへのニーズが高まっていることを改めて実感しています。

商談風景もドバイは日本とは一味違う

GITEX2022展示会

GITEX 2日目は、朝食を食べながらUAEの首相の話を聴くセッションに始まり、一日を通して沢山の方がLocationMindブースを訪れました。

会場が広すぎてなかなか全部の展示を見れませんが、中の様子をお届けします。

オマール・アル・オラマ人工知能・デジタル経済・リモートワーク応用担当国務大臣は、GITEXの記者会見で「今年のGITEXは過去最大です。200万平方フィートの展示スペースに90ヶ国以上から5000社以上が出展し、正に世界最大のテクノロジー展示会となります。」と述べました。

今回のGITEX参加レポートはLocationmind国際部のSaraとBatranが報告しました。Saraは入社数か月ですが、ドバイで頑張ってくれました!グローバルビジネスに興味がある方は、海外新規事業コンサルタントも募集中ですのでご応募お待ちしています!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?