今と昔のノート。

中学生の時に付けていた日記を久し振りに読み返してみた。
21歳の私の中学生時代はスマホはまだ日常的ではなかったから、思春期のどうしたらいいか分からない熱い想いは、snsではなくノートにぶつけられていた。

今の私よりも、よっぽど文章力があるんじゃないかっていう表現をしてたりする。

スマホを使っている生活だとなかなかペンを持ち自分の考えを綴るって事はほぼないに等しい。
指で早打ちしてる時よりも、手書きのノートの文字には自分の熱が、大げさにいうと魂が文字には込められている気がした。

時代は変わって今は簡単に、
個人の考えを色々な手段で発信し、自分とはどういう人間なのかを対相手に発信出来るようになった。世界規模で。

私もまた自分とはどういう人間なのかを自分で理解するためにまた文字で表現していこうと思った。

その1つの手段としてこのノートにも記録して行こうと思う。
#初投稿 #中学生 #思春期 #日記 #コラム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?