見出し画像

928

失ったものを取り戻すことはできなかった
刻まれた事実を覆すこともできなかった
だからこそ未来を変えることにしたんだ
他の誰でもない僕らを信じて

ぼろぼろの船を漕ぎ始めた5つの小さな光
目指すのはあの日叶わなかった夢
皆が無謀だと嗤った 誰も見てくれやしなかった
それでも諦めなかった
諦めという選択肢など始めからなかったから
進み続けていればきっと誰かに届くはずだと
根拠の無い自信を胸に航海を続けた
そんな僕らの想いは届いた
気づけばぼろぼろだった船が豪華客船へ
小さかった光も辺りを照らす眩い光へと
変わっていた

行き場のない後悔を抱える者
未知への不安と希望を持つ者
それぞれが描く物語の途中で 僕らは出逢った
交わることのなかった幾つもの線が繋がって
あの日の夢へと着実に進んでいた
きっと僕らなら叶えられる
志半ばで去っていった先人達の分まで
そう 思っていたんだ

どうして 終わりはこんなにも突然なんだろう
どうして 世界は 運命はこんなにも
残酷なんだろう
最後だなんて 思いたくない
いつか 忘れられてしまうんじゃないかと
いつか 無かったことになるんじゃないかと
ただただ不安で

だけど僕らは進み続けるしかなかった
自分のために 誰かのために
たった一人の 大切なあなたのために

暗い湿っぽい思考なんてらしくない
その時が来るまで僕らは変わらないさ

確かなことは何もわからないし言えないけれど
またここで逢おう あの日見た夢を叶えに

僕らを繋いだあの光は あの夢は
どこまでだって続いていく

さあ 吹き鳴らせ

青い春が青い嵐へと変わるその瞬間が
未来へのファンファーレだ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?