見出し画像

めっさ疲れた日の食事

疲れたときは優しい食事がとりたい…てのは幻だった。(誰かが作ってくれるときは除く)

人はそのとき身体が欲してるものを食べたくなる、と思う。体調が悪いときは別だけど、疲れてるとき、人はエネルギーを欲して、めっちゃガッツリ食べたくなる。てか、なった!

昨日、用事があり大雨のなか往復4時間の移動。夫は運転でへとへと。私も疲れまくった。夜も遅い、明日の朝も早い。お腹もぺこぺこ。食べて帰るよりもう家に帰りたい。

コンビニでチキン買って、家にある惣菜のフライと食べた。もうごはんとチキンとフライ食べた。ごはんガツガツ食べておかわりまでした。
目はすわってたけど(笑)、お腹はみたされ満足した。

翌日、まだ疲れとれない。
まだあと6時間は寝れそう。
でもなんか食べたいと思い、コーヒーと菓子パンを食べた。

食べ終わって30分くらいたつけど、カップ麺も食べようかな…て思ってる笑


もう身体が疲れているときはがっつり!
心が疲れているときはやさしい食事がいいってことだなと結論づけました。
どうでしょう。

心が疲れてるときバージョンはこちら

あ…やっぱ前も書いてた…笑


おわり

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしてくださればとっても嬉しいです!