記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

キングダムは漫画もいいぞ

最近ネトフリでキングダムの映画みて時間が溶けまくっている。

私、原作崇拝派なんです。アニメでも実写でも原作がいちばんだと思ってるとこあって、もれなくキングダムもそうなんです。

原作の迫力はすごいぞ。

最初、映画の①みたときも、あ〜すごいけどやっぱ原作だなーって思って、それからあんまりちゃんと観てこなくって。

だったんですけど、今回の映画公開のためのテレビ放送で久々にみて「あれ、結構おもろいやん…?」(何様)て思って全部みました



それで改めて、この部分の原作読みたい…と思ったんです。
TSUTAYAにレンタル探しに行ったらもう読み尽くされて色あせて黄色くなってて、ぐぬぬ…とあきらめました。



買うしかねぇか…とマイ本棚を見てたら

最近の分は集めてる(58巻くらいから)
???!!!


反射しまくってて見にくいんですけど。6〜10巻。そう!まさに映画のとこ持ってた。なぜかここだけ買ってる。



こわい…自分の記憶が。
そして長すぎてこわい…キングダム。映画のとこ10巻で、今72巻だから…。
まだまだおわんないよ?

6巻から読んだら映画③とちょーーっど同じところだった。この頃の絵柄が「中華!」て感じで結構すき。


みんな大好き縛虎申(ばっこしん)もしっかり出てくるぞ。縛虎申は信の初上司のような人です。

私キングダムの中でかなり上位にくるくらい縛虎申すきなんですよね。信に戦の根底部分を教えたのは彼なんじゃないかと思ってるんだけど。


これから先、信が戦って負けそうになるとき、「信の心の支え的な人たちの気持ちも背負ってく〜」って意味合いで、スタンドみたいに背後に立つ描写(背後霊のように浮かんでくるような)が結構あるんだけど、なぜそこに縛虎申いないの?って思う。普通に敵国の印象深い人間もそこに立ってたりして、そこに万極が立ってたときは目を疑った。だったら縛虎申だろ!って思いましたね笑


10巻までだと最新映画は網羅できてなくって。読みてぇ。買うか…。王騎編は買うとして…。


こうなると、合従軍編ほしくなるじゃないですか。そうなると次のサイの戦いもほしいでしょ?昌平君がかっこいいから。
そんで尾平の飛信隊あったけぇのところもほしいし、飯うまいんすよね、もほしい。
もうどこだったか呉鳳明(ごほうめい)の「おのれっ」のとこもすきだし。

こういうのを完結して選んで買いたいと思ってるんだけど、どうやらそれ待ってるとおばあちゃんになりそう。もう買いましょうか…。

やべ、早口でしゃべっちゃいました。
キングダム読んでない人にはなんのこっちゃですよね、たまにはってことで許してください。


長いけど、漫画はさらにおもしろいよ!

ちなみに漫画を読んだらわかるけど、映画の飛信隊の再現度すごい。私が特に思ったのは副長の渕さんで、Xでつぶやいたらその俳優さんからいいねもらいました。SNSすご…。

映画みに行っちゃおうかな〜



おわり


たまに感想文も書いてるのだ

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!