見出し画像

食パンの1ミリ─6枚切りでは味わえないしあわせ、ここにあり

リッチにパン屋さんの食パンを買った。と言っても前日の20%オフだったやつ。いつもは6枚切りなんだけど5枚切りしか(安いのが)なかった。今書いていて、ちょっとひもじい気持ちになった笑

ちょっと5枚切りってわたしにとっては厚いというか、多いというか。
6枚切りがちょうどいいんですよね。


5枚切り食べるの久々だな〜と焼いてみたら当たり前だけど厚い。だからリッチに見える。

横に6枚切りがあればいいんですけど…
わかりにくい

食べるとふわぁっとしてカリッとしてモチ。
むむぅ。うまいやん。

いつもの6枚切りはカリッとだけしてる感じ。


これはわたしの愛する高級トースターのおかげでもあるわけだけど、それでもやはり1ミリの厚さはあなどれない。


フレンチトーストも焼いてみた。

ズシン。これはわかる?

ふわっふわっ。6枚切りとちがう…。

ちなみにハチミツをびたびたにかけるので、砂糖は入れずに卵にちょこっと牛乳を入れて作るのがわたし流。


昔パン屋で働いていたときに、毎回4枚切りを買う高齢のお客さんがいた。4枚っていったら相当な厚さ。そのときはすごいな…と思っていたけど。
今思えば、とっっってもモチモチなのでは…。経験したことのない厚みなのかもしれない。


いつか食べてみたいなぁ。

6枚切りでは味わえないしあわせ、ここにあり。
なんつって。


おわり


ここにありシリーズ


この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!