見出し画像

ミスドでしか得られない幸福、ここにあり

先日、久々にミスドに行った。
空いてたのでイートインすることに。

数あるドーナツの中から、オールドファッションのハニーを選択。オーソドックスなドーナツに砂糖の液をビタビタにかけたようなやつ。甘そうなアレである。

コレである  
ミスド公式サイトより

なんかさ、これ昔「ミスドのドーナツの中でいちばんカロリー高い」って聞いたことがあって。うそかほんとか。あえて調べませんよわたしは。

よく考えたらこれ食べたことないかもしんないと思って。オールドファッションでもノーマル(?)だったりチョコついてたりあるけど、これ甘そうだから食べたことない?か思い出せないくらい食べてない。


これとアイスカフェオレを。あとまるでドーナツ1個みたいにしてますけど、エビグラタンパイも。しょっぱいのと甘いの食べたいから。

そんでエビグラタンパイを食べ終わり(雑なおわり)、甘いドーナツへ。

ひとくち食べると、キーーーーン!
あ…!!あまいっっっっ!!!!!!

ミスドの中でもここまでガツンと甘いのってあんまなくない?てくらい脳にきました笑 海外のお菓子みたいな。

「これ歯とけるて…」と、まるで健康志向の「普段甘いものあんま食べませんけどスタイル」で1人でつっこみながら食べてたんですけど。



ひとくち、もうひとくちと食べてたら


気づけば…なんかしあわせ…てなってました笑

マックとかカップ焼きそばとか、そういうのからしか得られない幸福あるじゃないですか。健康とかダイエットとか身体にいいわるいの概念じゃなくて、ただただ、しあわせかそうじゃないかの世界が!!

そのしあわせがここにありました

くーーぅっ。おいしい…よりもしあわせ。
なんなんこれ。説明はできない。
甘味で脳になにかが起きてるのかもしれない。それでもよい。

あとさ、ミスドのアイスカフェオレおいしいよ?これもなんなん(涙)。
いろんなお高いカフェよりおいしい気がした。コンビニのカフェオレより高い分、その通りのおいしさ。このお金出しますのおいしさ。これなかなかないよね。

暑くてへとへとの中、甘すぎるしあわせドーナツとおいしいカフェオレをからだに流しこみ、ただただ呆然としてしまった。かぁ〜っほぇ〜って感じで。


あと、おうちで食べる用に、ドーナツポップを買ったんだけど。

中身は自分でえらべる。
もっと入るよ(食べた)。


これすごくいい。小さいひとくちサイズでいろんな種類食べられるんよ。ポンデとか砂糖ついたやつとかオールドファッションとか。


カップに自分で入れてフタをしめてレジに持っていくんだけど。

店員さんが「あと、2、3個入りそうですけど、入れませんか(こそっ)?」

え…そ、そうなんだ。いいんですか?と思い、また戻って追加して、もりもり入れた。入った、フタもしまった。

満足感やべぇ

これを5個くらい食べたらドーナツひとつぶんのボリュームな感じなんだけど、ちょーどよい!いろんな種類食べられてめっちゃよい!大人の味方だよこれは。


ということで久々のミスドで飛んだ話でした。

カフェオレだけ飲みに行ってもよいくらい。



おわり


フードエッセイはこんなのもあります

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!