見出し画像

プラスチックオーシャンを見て

りさです!

睡眠も大事な仕事だよなぁと体感している最近です。
なんならずっと寝ずに仕事してたいなと思うぐらい
PCカタカタするの好きなんです、私。

かと言って、突出してスキルがあるわけでも知識があるわけでもないです。
でも、まずやってみよう!というスピード感重視のこの仕事に
めちゃくちゃ楽しさを感じています。
どんなことにもとことんチャレンジが出来るこの仕事、
仕事に対する価値観、仲間、全てに感謝です☆


という、そんな前置きは置いといて、、、、
最近Netflixで『プラスティックオーシャン』を見ました。
とある方にオススメして頂き、見たんですが、
終始衝撃の連続です。

人間の何気ない小さな行動で、
命ある生き物が危険に晒されているなんて考えていなかったなと。
環境問題ということは知ってはいるものの、
なにも行動していなかった今、やってないと一緒。
結構グサリときました。

地球を綺麗するぞと行動している方々がいて、
私は何が出来るんだろう?

小さな行動も塵も積もれば山となるので、
廃棄ではなく再利用にアンテナを張って生きていきます。
と同時に、この現状を周りに伝えることができるので、
どんどん発信していきます。


公式サイトがあったので、良かったら見てください。
私はNetflixでフルムービーを見ました。

https://unitedpeople.jp/plasticocean/



では、この辺で☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?