見出し画像

読書の力 #6〜世界一ワクワクするリーダーの教科書〜

みなさん、ワクワクしてますかー???


一時期、私のマイブームになっていたセリフです。
本の力って本当にすごいと思ってます。
読むだけで何が変わるんだって思う人もいるかもしれないですが、
読み終え行動をすることでの変化は確実です。

私がそうなので!!


今回の本は、

世界一ワクワクするリーダーの教科書

著者:大嶋啓介


この本では、とにかく「ワクワクすること」と。

それに、ワークという形でメモが書けるスペースがあるので
すぐに自分の考えをまとめて書き出すことが出来ます。

私は特に、思い込みをするといいという部分に納得をしました。
出来ると思えば出来るし、出来ないと思えば出来ない。
不安だと感じていれば不安になるし、
逆に期待をしていればワクワクする。

まさか〜〜〜って思ってました。
ですが、それこそ1番最初にも書きましたが、
ワクワクしてますかー????
とみんなに聞きまくることで、自分にも聞いているので
次第と常にワクワクしている状態になってました。

面白いなぁ、本当に!

脳科学とか心理学の本とかにもチャレンジをして、
幅を広げていきたいですね。


毎日継続してやっていることがあります。
いいことにアンテナを張り、そのいいことをシェアするということ。
意外とあらゆるところにチャンスってあると思ってます。
そのチャンスをチャンスだと思うのか、
思わずにスルーしてしまうのかは自分次第です。

なので、私はたくさんのいいアンテナを張って
チャンスを掴み取れるようにしていきたいです。


それでは、この辺で。
今日も1日頑張りましょう!

りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?